芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: スポーツ関連ニュース



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/14(土) 22:39:24 ID:dH4axsNY9.net

    [12.14 E-1選手権 日本5-0香港 釜山九徳]

    日本代表は14日、E-1選手権第2節で香港代表と対戦し、FW小川航基のハットトリックなどで5-0の勝利を飾った。

    この試合の解説を担当したのは、今季限りで現役を引退した元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏。引退後初解説となった闘莉王氏は序盤から冷静にコメントしていたが、日本が5点をリードして攻撃のペースが落ちると、徐々に現役時代さながらの“闘将”ぶりをのぞかせていく。

    「引退したということですごく考えることがあるんですけど、残るのは数字なんですよ。どれだけのプレーをしたか、どれだけの数字を残したか。やっぱりこういう細かいところでも、どんどん貪欲にやっていかないと上では戦えないです」

    前半に4点を連取した日本だが、後半のゴール数はわずかに1つ。闘莉王氏は積極的に前へ仕掛けない選手たちの姿勢に物足りなさを感じたようで、「こういう試合の1点とイングランド戦の1点も一緒。残るのは数字なんですよ。そういうところも含めてもっと貪欲にやっていかないと、本当に上のレベルが見えてこないです」と強い口調で繰り返した。

    また、後半39分に小川との交代でFW上田綺世が投入されると、「正直なところ空回りしてもいいからやってほしいです。リズムに合わせるんじゃなくて、どんどんボールを寄越せと、もう空回りするくらいの気持ちでやってもらえると、必ず良いものがご褒美に返ってくると思うので」と活を入れる場面も。さらに試合終了間際、日本がゴール前に迫りながらもボールを下げて相手にカットされると、「勝負してほしいですね。やっぱりバックパスのミスというのは僕としては許しがたい。まだ勝負して取られた方がいい」と檄を飛ばした。

    試合はそのまま5-0でタイムアップ。終盤に熱くなるところもあった闘莉王氏だったが、試合の総括として「点の入り方、流れの作り方、安定感、組み立て、素晴らしい試合になりましたね」と日本の戦いを称えた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-43475258-gekisaka-socc
    12/14(土) 22:10配信

    無題


    【【芸能】「許しがたい」日本戦で引退後初解説の闘莉王氏、むしろ5点リード後に辛口コメント連発】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/08(日) 18:47:58.22 ID:JxjhmyY89.net

    今年3月、武尊(たける)(28)は悲願だったタイの現役ムエタイ王者と激突。見事なKO勝利で最強を証明したのだが――死闘の代償は大きかった。右拳の腱の断裂という大ケガを負ったのだ。

    【写真】ほのかやローラ、ゆきぽよなどの美女たちの試合観戦姿

    11月24日に横浜アリーナで行われた『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~』は、武尊の8ヵ月ぶりの復帰戦とあって超満員。

    「思うように身体を動かせなかった。相手というより自分の問題です」

    と、ブランクに苦しみながらも武尊は村越優汰(25)との距離をグイグイと詰め、被弾覚悟で突進。切れ味鋭いミドルと、負傷した右拳でド迫力のストレートを放ち、KO寸前まで追い詰めた。

    ふと、リングサイドに目を向けると、エースの魂のファイトにウルウルしている美女が――って、あれ、ローラ(29)? 世界を飛び回って動物保護を訴えているはずの彼女が、なぜ日本で動物のドツキ合いを!? というか、隣にいるのは超人気ロックバンド『ONE OK ROCK』のTaka(31)じゃないか。

    「武尊は交友関係が広いんです。とくにTakaとは親しくしていて、彼も可能な限り試合を観に来ています。この日は『ONE OK ROCK』のギター、Toruや三浦翔平、三浦春馬、そしてローラさんらと連れ立って武尊さんの応援に行ったようです」(芸能プロ幹部)

    よく見りゃ、超売れっ子モデルのゆきぽよ(23)に〝可愛すぎる売り子〟ほのか(23)に元『CanCam』モデルでタレントの高橋メアリージュン(32)&ユウ(28)姉妹、プロフィギュアスケーターの安藤美姫(31)と、リングサイドには美女がズラリ! 世界的デザイナー、コシノジュンコ(80)の姿もあった。

    「高橋ユウの夫はK-1ファイターの卜部弘嵩(うらべひろたか)。この日はトーナメントに出場していたのでその応援ですね。安藤はテレビ番組を通じて武尊と知り合い、K-1にハマったそうで、年末の名古屋大会ではアンバサダーを務めるとか。コシノさんは武尊の衣装をデザインしたと聞いています」(格闘技専門誌ライター)

    故障明けなのに武尊が雄々しく突進した理由は、美女だらけのリングサイドにあった――のかも。

    『FRIDAY』2019年12月13日号より

    12/7(土) 16:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191207-00000008-friday-ent

    NhKU0AW



    (出典 Youtube)

    30H!3 touchin on my 武尊選手入場曲


    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能・K‐1】ローラ、ゆきぽよ、安藤美姫…K-1 武尊の試合に美女が大集合!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/02(月) 21:16:03 ID:fJTmmHWT9.net

    イングランド・プレミアリーグのニューカッスルを率いるスティーブ・ブルース監督は、同クラブに所属するFW武藤嘉紀の状況について「不運」だとコメントしている。地元紙『シールズ・ガゼット』が2日付で伝えた。

    武藤は今季のプレミアリーグで出場わずか5試合。第7節のレスター・シティ戦で初先発に起用されたが、
    チームに退場者が出たことで前半終了前に交代を命じられ、それ以来7試合連続で出場がない。ここ4試合はベンチ入りメンバーからも外れている。

    FWにはジョエリントンやミゲル・アルミロン、アラン・サン=マクシマンらが起用され、ベンチにもアンディ・キャロルやドワイト・ゲイルらが控える。
    武藤が割り込むのは厳しい状況となっているが、
    「彼はまたチャンスが巡ってきた時にそれを掴まなければならない」とブルース監督は語る。

    「彼は不運だった。私はヨシのことが好きだが、今のところチームには彼より前に選手たちがいる。これからどうなるか見てみよう」と指揮官は武藤についてコメントしている。

    加入2年目の今季は昨季以上の活躍が期待されていたが、苦戦を強いられている武藤。1月の移籍市場での放出の可能性も噂されるが、再びチャンスは訪れるのだろうか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191202-00350923-footballc-socc
    12/2(月) 20:01配信

    20190930_muto_getty


    【【芸能】7試合連続不出場の武藤嘉紀。監督は「彼は不運。チャンスを待つべき」】の続きを読む



    1 アンドロメダ ★ :2019/11/25(月) 13:52:08.07 ID:42Sup8WB9.net

    フィギュアスケートの本田真凜(18=JAL)が思うような成績を残せず苦しんでいる。
    フィギュアでの悪循環に追い打ちをかけるように、10月22日にカナダで乗っていたタクシーが前方の車に激突。
    後ろの車からも衝突を受ける交通事故に見舞われた。

    後部座席に座っていた真凜は、右すねを打撲するなどし救急車で病院に運ばれた。
    実は、その2週前にも練習中に頭を強打し脳しんとうのため救急搬送されていたというのだから、悪いことは重なるモノ…。

    そのケガの影響もあってタクシー事故直後に行われたGPシリーズ第2戦スケートカナダではSPの出遅れが響いて6位、11月9日に終わったグランプリ(GP)シリーズ第4戦の中国杯ではミスを連発して7位に沈んだ。
    青森山田高校に通う真凜だが、今後は大学進学を希望し受験勉強に力を入れるため国内で調整するという。

    「天才肌で感性でスケートをしてきたタイプ。飽きやすく反復練習することを嫌がるので伸び悩んでいるとも言われています。
    成績不振が尾を引いて大きな大会への出場ができないため、本人も相当悩んでいます。周囲は低迷によって気持ちが切れることを心配しています。
    2022年の北京オリンピックの出場も現状の実力では絶望的と言わざる得ません。引退した場合にそなえて大手芸能事務所は抱え込むための準備を進めていますよ」(スポーツ紙デスク)

    真凜といえば、タレントの本田望結、本田紗来を妹に持ち芸能一家としても知られている。

    「進学して引退すれば女子大生タレントとしてブレイクする素養をもっています。
    姉妹で共演となればイベントや番組に引っ張りだこになるでしょう。芸能業界は真凜の早期引退をのぞんでいるくらいです」(同)

    当面は12月19日から22日までおこなわれる全日本選手権に向け練習し、並行して受験勉強に精を出す真凜。
    2018年の平昌オリンピックは代表選考で落選、大粒の涙をながしただけに北京オリンピックにはぜひとも出場してもらいたいものだ。


    (出典 entamega.com)

    https://entamega.com/27544


    【【フィギュア】不調続きの本田真凜 「引退」に備え、大手芸能事務所が抱え込みの準備か】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/20(水) 13:40:51.60 ID:ok/Q0QdQ9.net

    野球の国際大会「第2回プレミア12」は侍ジャパンの初優勝で幕を閉じた。
    代表トップチームとしては2009年WBC以来となる世界一。
    東京五輪へ向けてこれ以上ない結果となったが、舞台裏に目を向けてみるとプラス材料ばかりだったわけではない。
    本紙取材班は改めて内幕を検証。「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務める中居正広(47)が大ひんしゅくを買っていたことが判明した。

    【中居編】

    記者A:侍ジャパンが世界一になって、大会関係者も一様にホッと胸をなで下ろしていたな。
    プレミア12のスーパーラウンド(SR)最終戦、決勝戦の週末2連戦は因縁の韓国戦だったこともあって東京ドームは連日4万人を超える観客が集まったけど、
    13日のメキシコ戦は入場者数が3万人強。日本で行われたSRでも侍ジャパンの試合で閑古鳥が鳴いていて「代表人気も頭打ちではないか」とささやかれていたぐらいだからな。

    記者B:テレビ朝日系列で17日に生中継された決勝戦の数字もだいぶ良かった。
    ビデオリサーチ社の調べによると、瞬間最高視聴率は関東地区で29・6%。
    平均視聴率も同18・8%で、テレ朝関係者が「十分な合格点」と口を揃えたのもうなずけます。

    記者C:ただ大会開幕当初は中継したテレ朝、TBSとも視聴率的に苦戦を強いられていましたよね。
    平均視聴率が10%を超えるのがやっとという日が多かった。

    A:そういえば、前回のプレミア12から引き続き「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を中居が務めていたよな。
    テレ朝とTBSの両局でベンチリポーターとして毎試合、生中継に必ず出演していた。
    一部では「安定感があり、評判もいい」と報じられていたけど、現場で見ていてどう思った?

    B:一体どこの社が、そんなヨイショ記事を書いたんですか? 現場だけでなくチーム内からも大ブーイングの嵐でしたよ。

    A:だよな。

    B:複数の侍ジャパン関係者の証言によれば、先月31日に沖縄セルラースタジアム那覇で行われた強化試合のカナダ戦の試合前にこんなことがあったそうです。

    A:どんなこと?

    B:ベンチ裏で中居が侍ジャパンの選手たちを前に「公認サポートキャプテン」としてあいさつしたのですが、選手たちからの拍手はまばら…。
    思いっ切り空気がしらけてしまい、中居は苦笑交じりに「ええっ、こんな感じなの?」と吐き捨て、その場を去っていったそうです。
    チーム内の多くも「これから日の丸を背負って戦おうというのに、何でタレントがしゃしゃり出てくるんだ?」と顔をしかめていました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000005-tospoweb-base
    11/20(水) 11:04配信

    20191120-00000005-tospoweb-000-4-view


    【【芸能】中居正広 無神経発言と喫煙疑惑で世界一・侍ジャパンに大ひんしゅく「円陣に入れて!」】の続きを読む

    このページのトップヘ