芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: スポーツ関連ニュース



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/19(火) 07:23:21.59

    スナックで居合わせた元力士の男性をカラオケのリモコンで殴るなどしたとして、
    大阪府警松原署は18日までに、傷害容疑で堺市堺区の元プロボクサーの会社員橋詰知明容疑者(30)を現行犯逮捕した。
    元力士の男性はその後死亡し、同署が因果関係を調べている。
    逮捕容疑は17日未明、松原市高見の里のスナック店内で大相撲元幕下力士のアルバイト浅田宗祐さん(41)=松原市=
    の頭をリモコンで殴ったほか、浅田さんの知人男性(40)を拳で殴りケガを負わせた疑い。

    同署によると、浅田さんらは16日夜に来店。
    店内でカラオケ中に橋詰容疑者と体がぶつかるなどしてトラブルになった。
    橋詰容疑者は男性を殴打後、止めに入った浅田さんも殴ったという。
    浅田さんらと面識はなく「酔っていたので覚えていない」と供述している。

    浅田さんは心肺停止状態で病院に搬送され、約1時間後に死亡が確認された。
    司法解剖の結果、死因はくも膜下出血および脳挫傷と判明。府警は暴行との因果関係を慎重に調べている。
    顔面を殴打された男性は、鼻骨骨折など重傷を負ったが命に別条はないという。

    浅田さんは高田川部屋に所属し1993年に初土俵を踏み「杉の山」のしこ名で活動、99年に引退した。
    橋詰容疑者は2005年にプロデビューし西日本新人王を獲得。
    11年に引退している。

    カラオケのリモコンを巡っては、2017年10月、
    鳥取市内にあるラウンジで元横綱・日馬富士が元幕内・貴ノ岩をタブレット型リモコンで殴り、頭部を負傷させる事件が起きた。
    日馬富士は、事件の責任を取り引退している。今回のリモコンもタブレットタイプだった。

    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/02/19/kiji/20190218s00042000374000c.html
    2019年2月19日 05:30




    (出典 stat.ameba.jp)



    (出典 Youtube)

    ネストール・ウゴ VS 橋詰知明


    【【ボクシング】元プロボクサー、カラオケリモコンで元力士殴打 心肺停止で搬送され死亡】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/02/12(火) 15:38:04.60 ID:4CP8bO5K9.net

    ■競泳女子の池江璃花子がツィッターで白血病を告白

    競泳女子で来年東京オリンピックの金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、白血病であることを自身のツィッターで告白した。

    「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

    日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。

    この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。

    私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。

    ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

    今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

    池江璃花子」(原文まま)

    池江は先月18日から約3週間の予定でオーストラリア合宿に出発。今月7日までの予定だったオーストラリア合宿を途中で切り上げて帰国していた。

    2019年2月12日14時17分
    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/sports/news/201902120000355.html

    (出典 www.nikkansports.com)

    ------------
    https://twitter.com/rikakoikee/status/1095185782480859137
    池江 璃花子(@rikakoikee)さん | Twitter
    ご報告です

    (出典 pbs.twimg.com)

    ------------
    ■競泳の池江璃花子、白血病を公表 水連が緊急会見へ

    競泳女子日本代表の池江璃花子(18)が白血病と診断されたと12日、自身のツイッター上で明らかにした。日本水泳連盟は同日午後4時から緊急会見を開く。ツイッターの内容は次の通り。

    2019年2月12日14時30分 朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/ASM2D4RM2M2DUTQP019.html

    ★1が立った時間 2019/02/12(火) 14:12:03.67
    前スレ
    【競泳】池江璃花子選手(18) 白血病を公表「未だに信じられず、混乱している状況です」水連が16時から緊急会見★6
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549952411/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【競泳】池江璃花子選手(18) 白血病を公表「未だに信じられず、混乱している状況です」水連が16時から緊急会見★7】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/11(月) 21:02:30.83 ID:x6Lgl/wK9.net

    松坂がファンとの接触で右肩に違和感、野球選手は体に細心の注意を払って生活も…

    ファンサービスには定評のある中日・松坂大輔投手が数日前にファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているという悲しい事態が起きた。
    中日は11日、松坂が当面はノースロー調整になると発表した。

    各球団ともファンサービス部などの事業セクションを設け、1人でも多くのファンに楽しんでもらおうと様々な趣向を凝らして、
    イベントや触れ合えるポイントを用意しているが、中にはファンのモラルを疑うような行為が見受けられる。

    シーズンオフに行われるファン感謝デーなど、選手たちに近づけることはまたとないチャンス。
    握手会やハイタッチ会などの時間を楽しみにしているファンは多いと思うが、実は選手によっては“要警戒”のイベントでもある。

    ある選手は「優しくタッチしてくれるファンの方ならばいいのですが、力自慢じゃないですけど、思い切り、力を入れて、“バーン”とタッチというか叩いてくる人もいます。
    こちらは予期していないわけですから、腕が後ろに持ってかれてしまって……」と肩を痛めた経験がある。
    それ以降、ファンとのハイタッチが「怖い」という。百人単位のファンとハイタッチをするため、強弱次第では肩やひじに負担がかかる。
    利き腕ではない方で、タッチすることを心掛けている。

    プロ野球選手の体のケアは繊細である。眠るときは自分の利き腕が下にならないようにベットに入ったり、指先の感覚を大事にする投手の中では毎日の風呂の湯船に指先をつけない選手もいる。
    子供がいても、腕や腰、足に影響が出ることを恐れ、抱きかかえることも泣く泣く控える選手も多い。

    それくらい体の細部まで気を使って、日々の生活をしている野球選手の努力をファンのその時だけの欲望で、踏みにじってほしくない。
    きちんとモラルを持ち、接しているファンも多い。ごく一部のファンの行動で選手のファンサービスの幅を狭めてしまわぬよう、改善されることを願いたい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00296748-fullcount-base
    2/11(月) 20:55配信

    thumb-12133-296748-sports



    (出典 Youtube)

    ブーマー(阪急・オリックス→ダイエー) 珍プレー


    (出典 image.middle-edge.jp)
    ?1470393166


    【【芸能】ハイタッチも要注意!? 選手が「怖い」と恐れるファンの行為とは…】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/02/12(火) 14:12:03.67 ID:4CP8bO5K9.net

    競泳女子の池江璃花子選手(18)が12日、自身のツイッターを更新し、白血病と診断されたことを公表した。「未だに信じられず、混乱している状況」と心境をつづっている。

    池江選手は先月18日からオーストラリアで合宿を行い、今月10日に帰国予定だったが、体調不良のために切り上げて帰国することを7日に発表していた。

    https://www.oricon.co.jp/news/2129372/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【水泳】池江璃花子選手、白血病を公表「未だに信じられず、混乱している状況」】の続きを読む


    サッカー アジア大会でも日本代表のロッカー清掃に“拍手” - スポーツニュース掲示板


    NO.7238543 2019/02/03 22:30
    サッカー アジア大会でも日本代表のロッカー清掃に“拍手”
    サッカー アジア大会でも日本代表のロッカー清掃に“拍手”
    アジア杯の公式ツイッターは2日、決勝でカタールに1―3で敗れ、準優勝に終わった日本のきれいに清掃されたロッカーの写真を掲載。

    「日本はロッカーをきれいに片づけ、英語とアラビア語と日本語で「ありがとう!」のメッセージを残した」とツイート。

    絵文字で拍手を送った。

    日本は昨年のワールドカップ(W杯)ロシア大会でも、チームのスタッフが試合後にロッカールームを清掃。

    きれいに整えられたロッカーの写真がインターネット上で拡散し「全てのチームのお手本」と称賛の声が上がっていた。

    日本サッカー協会(JFA)の広報担当者は「これが日本流。毎回これぐらい奇麗にしています」と話したが、その通り今大会でも試合後のロッカーはきちんと整えられていたようだ。

    今回も、様々な言語で「誇りに思う」「尊敬する」「日本を称賛します」などの声が寄せられている。



    【日時】2019年02月02日 19:15
    【ソース】スポーツニッポン


    【サッカー アジア大会でも日本代表のロッカー清掃に“拍手” - スポーツニュース掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ