芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: スポーツ関連ニュース


    栄氏、至学館大監督を解任 レスリング、パワハラ認定で - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6487732 2018/06/17 18:05
    栄氏、至学館大監督を解任 レスリング、パワハラ認定で
    栄氏、至学館大監督を解任 レスリング、パワハラ認定で
    レスリング女子の伊調馨選手(ALSOK)らに対するパワーハラスメント行為を認定された栄和人氏について、至学館大の谷岡郁子学長が17日、レスリング部監督を解任すると発表した。 全日本選抜選手権が行われた...



    【日時】2018年06月17日 17:59
    【提供】共同通信


    【栄氏、至学館大監督を解任 レスリング、パワハラ認定で - スポーツニュース掲示板|】の続きを読む


    一番お金がかかるスポーツって〇〇って知ってますか? - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6486927 2018/06/17 12:43
    一番お金がかかるスポーツって〇〇って知ってますか?
    一番お金がかかるスポーツって〇〇って知ってますか?
    ■柔道ですら、お金がかかるのに
    久しぶりに会った友人が「金がかかってしょうがない」とこぼしていましたから、何のことか?と思って聞くと柔 道だそうで……彼の娘2人は県大会で優勝するレベルの柔道選手。

    やれ大会だ、次は合宿だと毎月毎月、数万円というお金がかかることをボヤいていました。

    「じゃあ目指すは東京オリンピックか?」なんて話をしたら「とんでもない!!実力的に全然足りていない」と、彼は否定します。

    そして、国際大会とか、海外合宿とか、どれだけお金がかかるか想像するだけでゾッとするとも付け加えていました。

    こんな風にスポーツは何かとお金がかかるんですよね。

    柔道着さえあれば、どうとでもなりそうな柔道ですら、これなのですから道具にお金がかかるスポーツなんてどうなるんだろう?と思っていた……それどころではない、お金がかかるスポーツをいくつか思い出しました。

    ■お金持ちのスポーツ「ヨット」
    犬助が聞いた話をソースにするなら、まずコレでしょう。

    かなり金持ちの友人が一時、社会人のヨットサークルに所属していましたが、会費だけでも月に数万円、加えてヨットハーバーまでの往復にも金がかかるとこぼしていました。

    サークルのメンバーですらこれです。

    ヨットのオーナーだと、まず船を購入するのに700万円、ヨットハーバーに係留しておくだけで月に6万円、メンテナンスするのに年間10万円だとか。

    3、4人が乗ることができるヨットですらこれ。

    もちろんヨットが大きくなればなるほど、全ての費用は正比例していくのです。

    そんな金銭感覚の人たちが集まっているサークルですから、もっと大変なのが乗船後の付き合い。

    「住んでいる世界が違うってああいうことだぜ」……遠い所を見るような友人の目が忘れられません。

    ■貴族性を帯びる「乗馬」
    体験するならば、1時間5,000円程度で楽しむことができるという乗馬なのですが、これにハマってしまうとえらいことになります。

    まあ庶民的なクラブなら入会金で数万円、1回あたり数1,000円。

    まだこれならば大丈夫な雰囲気ですが、用具を一式そろえるとなると、一気に乗馬は貴族性を帯びてきます。

    鞍やブーツ、ヘルメット、ウェアなど一式を揃えると100万円程度。

    ハイグレードな鞍を選ぶと、それだけでも70万円とか普通にするとか。

    加えて自分用の馬を持つとなると、それだけで100万円?、クラブにあずかってもらうと毎月10万円?というお金がかかるのだそうで、まあ飼葉代だけでそれぐらいかかるというのですね。

    「犬助さん、ウチの社長が最近乗馬を始めましてね……」

    この話は昔付き合いがあったクライアントの担当者が、ため息混じりにした話がソースになっています。

    ■本場・英国貴族が楽しむスポーツとは?
    では本場・英国の貴族階級の皆さんは、どんなスポーツをお楽しみでしょうか?

    上にあげたようなヨットでのセーリング、乗馬に加えてハンティング、フライフィッシング、スキーといったところでしょう。

    しかし、ここで注意すべきことは、乗馬にしてもヨットにしても、ハンティングにしても、全て自分たちが所有している「領地」で楽しんでいるところ。

    スキーにしても世界でも有名なスキーリゾート地に別荘を所有していることはもちろん、ゲレンデを所有しているというケースも少なくない……こうなると異次元のお金がかかるはず、すでに犬助の想像を越えています。

    日本人がお金持ちのスポーツとして思い浮かべがちな、テニスやゴルフは英国では上位中産階級(アッパーミドル)のものですから、お金がかかるといってもカワイイもの。

    ホンモノの貴族はやはり格が違うのです。

    ならば、ド庶民の労働者階級は何を楽しむか?というとサッカー。

    いまだに身分や階級が色濃く残るイギリスの事例を参考にすると、お金がかかるスポーツとは何かがよくわかります。

    ■そして「フィギュアスケート」の異常性
    そして貴族はやらないものの……こちらも、別格といえるレベルで金がかかるスポーツといえばフィギュアスケート。

    「5歳からスケートを始めて、金メダルを取るまでの20年間で、かかった費用は2億円」

    トリノ・オリンピック金メダリストの荒川静香さんが、以前出演していたテレビ番組でこんな風に語っていました。

    一説によると小学生が通うフィギュアの教室、月謝だけでも20万円。

    中学生になると、専属コーチをつけたり、スケートリンクを貸切にしたり、バレエ教室にも通ったりで、月額30万円は下らなくなる。

    これに振り付け代や衣装代、大会の遠征費……そりゃあ20年も続ければ2億円にもなりますわね。

    こんなことを考えていると「スポーツは特権階級のものである」ということが身にしみるのです。

    だって体が資本で生きてきた、大多数の貧しい人たちがスポーツを楽しんでいたか? というと、間違いなくNOなのです。

    なぜなら食うや食わずの人たちがムダにスポーツで体力を消耗していたはずがないから。

    そんなことをしているヒマがあったら一匹でも多く獲物を捕まえていたでしょうし、少しでも田畑を耕していたはずです。

    スポーツなんて長い間、貴族などの特権階級だけが楽しんでいたものなのです。

    そんなスポーツを庶民ですら楽しめるようになった現代は非常に幸せだとは思いますが、その一方で依然として特権階級のものであるというカラーは(一部で)色濃く残っている。

    それがスポーツの残念なところだと思うのですが、いかがでしょうか。

    【日時】2018年06月17日
    【提供】YAZIUP


    【一番お金がかかるスポーツって〇〇って知ってますか? - スポーツニュース掲示板|】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/06/15(金) 16:01:37.35 ID:CAP_USER9.net


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    『2018FIFAワールドカップ ロシア』が日本時間の14日(木)から開催された。開催直前でのハリルホジッチ監督の解任、西野ジャパンの迷走、結果をなかなか残せない日本代表メンバーの焦燥など不安要素は多々あるが、今週末には日本代表の初戦となるコロンビア戦が控えている。今こそ西野ジャパンをオールジャパンで応援すべく、ORICON NEWSでは『芸能界最強の“サッカー愛”タレント』ランキングを発表。並みいるサッカー好きタレントを抑えて、堂々の1位に輝いたのは歌手で女優の小柳ルミ子だった。

    【ランキング】並み居る「サッカー男子」を抑えた小柳ルミ子! そのほか上位TOP10

    ■「愛というより、もはや*!?(笑)」と評されるほどルミ子の“サッカー愛”

     大のバルセロナ好きで、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手がお気に入りなど、ヨーロッパサッカーをこよなく愛する小柳。年間を通してテレビ観戦をしており、仕事がある時でも1日5試合、休みの時は10試合観戦し、年間で2000試合以上をチェック。睡眠時間も3時間。観戦しながら、各チームの戦術をノートに書き込む程のサッカー愛をみせており、もはやマニアックな領域を超える“サッカー*”であることが伺える。

     ついには、サッカー解説者として小柳が登場。『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 浦和レッズ対ドルトムント』戦では、「サッカー選手は私の子宮から生まれた」などのコメントを繰り出し、サッカーファンを騒然とさせた。そんな小柳“迷”解説に「自分語りの実況解説」と炎上ボヤ騒ぎもあったり、逆に「伝説の解説」、「サッカーファンの裾野が広がるかも」と称賛の声も巻き起こった。

     今回、支持されたコメントを見ても「サッカー愛が尋常ではない日本代表のオブザーバーになってほしい」(北海道/50代/男性)、「(小柳の)築き上げた芸歴が飛ぶほど、溢れるサッカー愛は半端ないです」(東京都/50代/女性)、「愛というよりは*?(笑)」(東京都/40代/女性)など、小柳ルミ子からにじみ出る“サッカー愛”がストレートに届いていることが伺える。

     中でも特に彼女の芸歴をあまり知らない20代、30代の男女から「1日に何試合も見て泣いてるというので」(長野県/20代/女性)、「余生をサッカーに捧げてそうなので」(千葉県/30代/男性)など彼女の“サッカー愛”を評価する声が多かった。

    つづく

    オリコン 6/15(金) 8:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000362-oric-ent


    【【サッカー】<芸能界最強の“サッカー愛”タレント>1位は小柳ルミ子!2位には明石家さんまがランクイン!3位はナイナイの矢部浩之】の続きを読む



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/15(金) 17:12:05.71 ID:CAP_USER9.net

    村田修一 NPB復帰への思い激白 同期・松坂との対戦「1つの目標」
    2018年6月15日 12:00 スポニチ Sponichi Annex 野球
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/06/15/kiji/20180614s00001000341000c.html

    NPB復帰への思いを語る村田修一(C)TBS

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    ルートインBCリーグ・栃木でプレーする村田修一(C)TBS

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    TBS「バース・デイ」(土曜後5・00)は16日、ルートインBCリーグ・栃木の村田修一内野手(37)に密着した模様を放送する。輝かしい実績を持つスラッガーがNPB復帰をかけ、独立リーグで奮闘する日々に迫る。

    村田はプロ15年間で360本塁打を放ち、ゴールデングラブ賞も3度受賞。2014年には年俸も3億円に達し、トッププレイヤーとして日本プロ野球界を引っ張ってきた。
    ところが、昨年、2000本安打を間近に控えながら巨人から戦力外通告。トライアウトを受けず他球団からのオファーを待ったが、手を挙げる球団は現れなかった。

    「野球を続けたいという気持ちが1番上に立ちました」と独立リーグの栃木に入団。
    横浜に家族を残し、単身で栃木にやってきた。チームの平均年俸は200万円で、公式戦がない10月から3月にはバイトで生計を立てる選手も多い厳しい環境の中、自分のため、家族のため、NPB復帰をかけた戦いが今も続いている。

    中日に移籍し、復活を遂げた同世代の松坂大輔(37)への思いも激白する。
    「同じ世代の人間として本当に大輔に引っ張られて、ずっとここまできた。そこ(NPB)に帰らないことには、僕は対戦することはないので」と刺激を受けているといい、松坂との対戦を「1つの目標」と掲げている。

    NPBの支配下選手登録の期限は7月31日。残された時間はおよそ1カ月半となった。番組は栃木で奮闘する村田に密着。
    現在の心境、村田を支える家族の思いにも迫るほか、古巣・巨人の3軍との対戦の模様も放送される。


    【【野球】村田修一 NPB復帰への思いをテレビで激白 同期・松坂との対戦「1つの目標」】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2018/06/13(水) 00:00:08.19 ID:CAP_USER9.net

    6/12(火) 22:05
    国際親善試合
    チボリ シュタディオン

    【結果】
    日本代表 4-2 パラグアイ

    【得点者】
    オスカル ロメロ (前半32分)
    乾貴士 (後半6分)
    乾貴士 (後半18分)
    パラグアイ オウンゴール (後半32分)
    リチャル オルティス(後半45分)
    香川真司(後半46分)


    GK 12 東口順昭 → GK 23 中村航輔
    DF 2 植田直通
    DF 3 昌子源
    DF 6 遠藤航 → DF 19 酒井宏樹
    DF 21 酒井高徳
    MF 7 柴崎岳
    MF 10 香川真司
    MF 14 乾貴士 → MF 11 宇佐美貴史
    MF 16 山口蛍(Cap)
    FW 9 岡崎慎司 → MF 8 原口元気
    FW 13 武藤嘉紀 → FW 15 大迫勇也

    https://russia2018.yahoo.co.jp/game/score/2018061201/

    ★1がたった時間:2018/06/12(火) 23:51:58.63
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528815336/


    【【サッカー】≪日本 4−2 パラグアイ≫ 日本代表がパラグアイに勝利!!、国際親善試合★3】の続きを読む

    このページのトップヘ