芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 政治・経済関連ニュース


    森友スクープ記者はなぜNHKを辞めたのか - 政治・経済ニュース掲示板


    NO.7157822 2018/12/27 15:33
    森友スクープ記者はなぜNHKを辞めたのか
    森友スクープ記者はなぜNHKを辞めたのか
    ■「森友スクープ記者はなぜNHKを辞めたのか」
    『安倍官邸vs.NHK』(相澤冬樹著・文藝春秋)が書店から消えた。

    私は、この原稿を書くため12月18日に、この本をAmazonで注文しようとした。

    だが、在庫切れで、届くのが28日だというのだ。

    それでは間に合わないので、楽天ブックスで探してみたが、やはり22日、土曜日でないと届かない。

    夕方、高田馬場駅前の芳林堂書店を覗いたがなかった。

    次の日、日本橋・丸善へ行ってみた。

    だが、一冊も見つからなかった。

    仕方なく、ダメ元でオフィス近くの文禄堂早稲田店(元あゆみBOOKS)へ行ってみると3冊置いてあった。

    これは何を意味するのか。

    たしかに「週刊文春」は12月20日号で、相澤氏の手記「森友スクープ記者はなぜNHKを辞めたのか」を掲載したから、それなりの反響はあったのだろう。

    本はAmazonを見ると12月13日発売となっている。

    初版は2万部ぐらいではないか。

    その記事の反響が大きかったため5万部程度を増刷したようだ(その後さらに3万部増刷したという)。

    この本を文藝春秋で出そうと決めたのは新谷学・前週刊文春編集長だそうだから、何か仕掛けた匂いはしないでもな..



    【日時】2018年12月27日
    【ソース】PRESIDENT Online


    【森友スクープ記者はなぜNHKを辞めたのか - 政治・経済ニュース掲示板】の続きを読む


    「クリぼっち」20代独身男性約4割 クリスマスの過ごし方調査 - ニュース総合掲示板


    NO.7138145 2018/12/17 13:44
    「クリぼっち」20代独身男性約4割 クリスマスの過ごし方調査
    「クリぼっち」20代独身男性約4割 クリスマスの過ごし方調査
    LINEは、同社が保有する445万人という国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤とした、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」による2018年の「クリスマスの過ごし方」に関する調査を実施し、その結果を公表した。

    ■「いつも通り自宅で過ごす」「仕事やアルバイト」など普段と変わらない過ごし方が約7割を占める
    10歳以上の男女を対象に今年のクリスマス期間(24日?25日)の予定を調査したところ、「いつも通り自宅で過ごす」が51%、「仕事やアルバイト」が19%でクリスマスもいつもと変わらず過ごすという方が約7割を占める結果になった。

    また、「ホームパーティをする」が25%、「イルミネーションやツリーを見に行く」が8%、「飲みに行く/ファミレスに行く」が6%で、約4割はアクティブにクリスマスを楽しむ層も一定数みられた。

    ■年代が上がるにつれ、「いつも通り自宅で過ごす」が増加
    年代別で見ると、「いつも通り自宅で過ごす」は50代は30代に比べて+12pt高く、「ホームパーティをする」は逆に50代は30代に比べて−14pt下がる結果に。

    ライフステージが上がるにつれ、クリスマスの過ごし方にも変化がみられた。

    ■20代独身では、男女ともに仕事や一人で過ごす「クリぼっち」が最多。20代独身男性では約4割が「クリぼっち」
    2016年に実施した、20代独身男女への「クリスマスの過ごし方」に関する調査と同様の内容で聴取したところ、男女ともに仕事や一人で過ごす「クリぼっち」が最多という結果に。

    今年のクリスマスは平日であることが影響したのか、2016年と比べ男性では+6pt、女性では+4ptという結果になった。
    【日時】2018年12月17日 13:00
    【提供】ITライフハック
    【関連掲示板】


    【「クリぼっち」20代独身男性約4割 クリスマスの過ごし方調査 - ニュース総合掲示板】の続きを読む


    モテるオヤジはやっぱり違う! 飲み会でモテるテクニック5つを紹介 - ニュース総合掲示板


    NO.7139094 2018/12/17 22:11
    モテるオヤジはやっぱり違う! 飲み会でモテるテクニック5つを紹介
    モテるオヤジはやっぱり違う! 飲み会でモテるテクニック5つを紹介
    ■飲み会はアピールするチャンス!
    年末年始は、忘年会・新年会など飲み会が多い時期です。

    飲み会は、アピールするチャンスであり、モテるチャンスでもあります。

    自然に女性とコミュニケーションを取ることができ、アピールすることができます。

    そこで知っておくべきなのが、飲み会でモテるテクニックです。

    せっかくのチャンスをふいにしないように、モテるテクニックを知っておきたいものです。

    そこで今回は、飲み会でモテるテクニックを紹介していきます。

    ■飲み会でモテるテクニック5つ
    <平等に接する>
    飲み会でモテるテクニックは、平等に接することです。

    誰とでもコミュニケーションを取ることがポイントとなります。

    できれば、周りを巻き込みながら、コミュニケーションを取るのがベストです。

    誰でも会話に入れるような話題を振り、コミュニケーションを取ることで「デキる男性」を演じることができます。

    特定の人とだけ会話をするのではなく、男女問わず周りの人とコミュニケーションを取るのが飲み会でモテるテクニックの1つです。

    <気を配る>
    飲み会では、気を配るのもモテるテクニックとなります。

    飲み会では、気を配るチャンスがたくさんあります。

    料理を取り分けたり、「何か注文する」などと聞いたりすることで、気を配れる男性だとアピールすることができるのです。

    飲み会で気を配る際のポイントは、さりげなく気を配ることです。

    あからさまに気を配るのではなく、さりげなく気を配ることで好印象をゲットすることができます。

    飲み会の際には、周りの状況をチェックしながら、さりげなく気を配ってみてください。

    <無理に飲ませない>
    当たり前のことですが、無理に飲ませないのも重要です。

    飲み会になると、後輩などに「もっと飲め」と言ってしまう方がいます。

    これは、絶対にやってはいけません。

    相手が男性だったとしても、それを見た女性からの評価がガタ落ちです。

    そのため、無理に飲ませるのは厳禁となっています。

    逆に、無理に飲まされそうになっている人を助けるのはOKです。

    助けることで、「優しい」「しっかりしている」などの印象となり、評価はアップすることでしょう。

    絶対に無理に飲ませるのはダメですが、飲まされそうになっている方がいれば助けに入りましょう。

    ちなみに、助ける方法は2つあります。

    「無理に飲ませるのは良くないですよ」と諭す方法か、「代わりに飲みますよ」と犠牲になる方法です。

    どちらも好印象になるため、とにかく、無理に飲まされている方がいれば、助けてあげましょう。

    <終電を気にする>
    終電を気にするのもモテるテクニックです。

    遅い時間の飲み会や2次会・3次会などになると、終電の時間が迫ってきます。

    そこで、「終電大丈夫?」と気にしてあげることで、好印象を与えることができるのです。

    また、終電を気にすることで、下心がないことのアピールもできます。

    遅い時間になったときには、終電を気にするのがモテる男性の行動です。

    <笑顔でコミュニケーション>
    飲み会でモテるテクニックは、やっぱり笑顔でコミュニケーションを取ることです。

    笑顔は最大の武器です。

    暗い顔してコミュニケーションを取っても、悪印象しか残りません。

    逆に、笑顔でコミュニケーションを取ることで、好印象になりやすいです。

    飲み会では、明るく陽気にコミュニケーションを取るのがポイントです。

    気を配りながらも、笑顔で会話することを忘れないようにしましょう。

    ■飲み会でモテよう!
    今回は、飲み会でのモテるテクニックを紹介してきました。

    飲み会でモテるテクニックは、「平等に接する」「気を配る」「無理に飲ませない」「終電を気にする」「笑顔でコミュニケーション」の5つです。

    いずれも、女性に好印象を与えることができ、モテる男性が行っている行動となっています。

    また、どの行動も意識すれば、誰でも簡単にできます。

    そのため、飲み会では今回紹介したモテるテクニックを上手に利用してみてください。
    【日時】2018年12月17日
    【提供】YAZIUP
    【関連掲示板】


    【モテるオヤジはやっぱり違う! 飲み会でモテるテクニック5つを紹介 - ニュース総合掲示板】の続きを読む


    女子大生実業家・椎木里佳、Galaxyに乗り換えたはずが・・・ - 政治・経済ニュース掲示板


    NO.7118696 2018/12/08 10:18
    女子大生実業家・椎木里佳、Galaxyに乗り換えたはずが・・・
    女子大生実業家・椎木里佳、Galaxyに乗り換えたはずが・・・
    「ごはん吹きそうになった(笑) 」――。

    現役女子大生で実業家の椎木里佳さん(21)が、ネット上で笑いを買う場面があった。

    ツイッターで、「iPhone」から「Android」スマホに乗り換えたと報告したのだが...。

    「Twitter for iPhone」

    椎木さんは、中学3年で設立したマーケティング会社「AMF」の社長として事業を運営するほか、ワイドショーや情報番組などメディアへの露出も多い。

    父は東証1部上場企業「ディー・エル・イー」の椎木隆太代表取締役だ。

    椎木さんは2018年12月5日、夜景を背にした自身の写真とともに、

    「夜景撮るのライト駆使したりとかいつも苦戦してたんだけど、galaxyにしてから何もしなくても満足できるようになったよ」
    などとツイートした。

    「#GalaxyNote9」「#ambassador」とのハッシュタグも添えられており、サムスン社のAndroidスマホ「GalaxyNote9」をPRした形だ。

    問題はこの後だ。

    一般ユーザーが「うおおおGalaxyNote9使いでしたか!てっきりあいぽん(編注:iPhone)かと」と返信すると、椎木さんは「最近乗り換えた!」と答えた。

    しかしツイートには「Twitter for iPhone」との表示があり、投稿はiPho..



    【日時】2018年12月07日 18:12
    【ソース】J-CASTニュース
    【関連掲示板】


    【女子大生実業家・椎木里佳、Galaxyに乗り換えたはずが・・・ - 政治・経済ニュース掲示板】の続きを読む


    自動車税 最大4500円恒久減税へ 自民税調 消費増税対策 - 政治・経済ニュース掲示板


    NO.7118041 2018/12/07 19:16
    自動車税 最大4500円恒久減税へ 自民税調 消費増税対策
    自動車税 最大4500円恒久減税へ 自民税調 消費増税対策
    来年度の税制改正で、自民党税制調査会は幹部会合を開き、車を持つ人に毎年、課税される「自動車税」について、消費税率が引き上げられる来年10月以降に購入した人を対象に、最大で年4500円を恒久的に減税する方針を確認しました。

    来年度の税制改正で焦点となっている自動車関連税制について、政府・自民党は来年10月の消費税率引き上げに伴う景気対策の一環として、車を持つ人に毎年、課税される「自動車税」を引き下げる方向で検討しています。

    これについて、自民党税制調査会は幹部会合を開き、来年10月1日以降に購入した人を対象に、自動車税を最大で年4500円を恒久的に減税する方針を確認しました。

    具体的には、
    ▽排気量が1000cc以下の最も小さなクラスの車で税額が年2万9500円から2万5000円に、
    ▽排気量が1500ccの場合、年3万4500円から3万500円に、
    ▽2000ccの場合、年3万9500円から3万6000円に引き下げられます。

    こうした減税措置を行うための財源として、燃費のよい車の税負担を軽減する「エコカー減税」の対象を絞り込むことなどで1300億円程度を捻出する方針です。

    一方、自動車の購入時にかかる税金は来年10月から従来の「自動車..



    【日時】2018年12月07日 16:49
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【自動車税 最大4500円恒久減税へ 自民税調 消費増税対策 - 政治・経済ニュース掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ