芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 芸能ランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/27(水) 19:39:19.23 ID:mY9D0xyv9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf3bfe9bdae7ab19149a81b54ccfde61b4ce3413
    main

    冬ドラマで演技が光っていた女優ベスト10!「ふてほど」河合優実が第1位に

    注目度うなぎ上りの河合優実

     「2024年冬ドラマで演技が光っていたと思う女優BEST10」を、エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceが発表し、「不適切にもほどがある!」の河合優実が1位に選ばれた。

     宮藤官九郎・脚本、阿部サダヲが主人公の昭和のおやじ・小川市郎を熱演するタイムスリップ・コメディー「不適切にもほどがある!」で、市郎の一人娘・純子を演じ一気に注目度を高めた河合。

     「本当に昭和の女子高生のような自然な演技と、隠しきれない透明感が同居した素敵な女優」「気持ちの揺れを表現できる女優さんだなと思います。これから活躍されそうで楽しみ!」と支持され、「2024年冬ドラマで演技が光っていたと思う俳優BEST10」で1位となった阿部共々、親子役で見事1位に輝いた。

     2位は「Eye Love You」の二階堂ふみ。超ストレートな年下の韓国人留学生と恋に落ちる、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公・本宮侑里を演じ、「特殊な役柄なのに目線やしぐさが上手。役によって全く違う感じがさすがだなと思いました」「とても可愛らしくて良い意味でヘタレで魅力的な女性に見えて愛おしく感じています」とこれまでとは違ったイメージの役柄への挑戦を評価する声があがった。

     3位には「君が心をくれたから」の永野芽郁と、「厨房のありす」の門脇麦がランクイン。永野には「涙が綺麗であんな涙の流し方ができる人はなかなか居ないと思います」、門脇には「才能のかたまりのような人だから」とそれぞれ絶賛のコメントが寄せられた。

     5位は「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」の芦田愛菜。6位は「光る君へ」の吉高由里子、「大奥」の小芝風花、「となりのナースエイド」の川栄李奈。9位は「不適切にもほどがある!」の仲里依紗、「春になったら」の奈緒、「グレイトギフト」の波瑠という結果になった。

     同調査は、10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)100名を対象にWonderSpaceが実施したもの。3月5日から12日までの期間に、公式アカウントやWebサイトで行ったアンケート結果を集計している。

    【【芸能】「冬ドラマ」で演技が光っていた女優ベスト10発表! 『不適切にもほどがある!』の河合優実が第1位 注目度うなぎ上り】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/01(金) 22:05:40.26 ID:1hPomVZG9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f23eb5c78a2710baf8a57524f0d3302a21f174c0
    20240301-10073287-it_nlab-000-1-view

    【女性が選ぶ】昭和を代表する「女性ソロアイドル・歌手」ランキング! 第2位は「山口百恵」、1位は?

     昭和の時代には、さまざまな女性ソロアイドル・歌手が活躍しました。現在でも多くの人がファンとして応援しています。

     そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「昭和を代表する女性ソロアイドル・歌手」というテーマで調査を実施。

     現在でも歌い継がれる昭和の名曲は多数ありますが、全国の女性から支持を集めた女性ソロアイドル・歌手は誰だったのでしょうか?

    ●第2位:山口百恵

     第2位に選ばれたのは、「山口百恵」さん。得票率は16.7%でした。山口さんは1972年、「スター誕生!」への出演をきっかけに芸能界デビュー。森昌子さん・桜田淳子さんと共に「花の中3トリオ」と呼ばれ、ブレイクを果たします。

     山口さんが発表した「横須賀ストーリー」「秋桜」「いい日旅立ち」などは、昭和の名曲として現在でも人気です。大スターとして活躍しながらも、1980年に21歳の若さで引退したことで、伝説の歌手としてファンの記憶に刻まれています。

    ●第1位:松田聖子

     第1位に輝いたのは、得票率50.7%の「松田聖子」さんでした。1980年に「裸足の季節」でデビューすると、「青い珊瑚礁」「夏の扉」「赤いスイートピー」など、次々と名曲を発表します。「聖子ちゃんカット」として女性たちが髪型をまねするなど、社会現象も巻き起こしました。

     現在も第一線で活躍し、2024年2月には本格的なジャズ・プロジェクトの一環として「SEIKO JAZZ 3」をリリース。現在も活躍を続ける国民的な歌手として愛されているようです。

    【女性が選ぶ】昭和を代表する「女性ソロアイドル・歌手」ランキング!

    1位 松田聖子
    2位 山口百恵
    3位 中森明菜
    4位 美空ひばり
    5位 吉永小百合
    6位 工藤静香
    7位 小泉今日子
    8位 山本リンダ
    8位 天地真理
    10位 テレサテン

    【【芸能】『昭和を代表する女性ソロアイドル・歌手』ランキング! 5位 吉永小百合、4位 美空ひばり、3位中森明菜、2位山口百恵、1位は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/02/05(月) 22:07:24.71 ID:IDHfPI9V9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7492a5b8ee183f5ef4339594aba92302f7f99a19
    th

    「中高生がお母さんにしたい女性タレントランキング」衝撃の1位に「ウソやろ!?」

     お笑い芸人・千原ジュニアがMCを務める『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)が4日に放送。この日の放送では、ネットニュースにあふれる“ランキング記事”の中から、「男性が選ぶ柴犬に付けたい名前」「神奈川県のレバニラ炒めの名店」など“ニッチなランキング記事”に着目した。

     このようなランキング記事が生まれる理由について、ニュースサイト・しらべぇ編集長のタカハシマコトさんは「意図的に範囲を狭めたニッチなランキングを作成し、自社サイトが検索の上位に来るチャンスを狙っている。また、動物や地名などのランキングは、固有名詞を変えるだけで記事の量産ができる」と解説した。

     スタジオでは「ついイケメンを連想してしまう名字ランキング」を用いて1位予想を展開し、大盛り上がり。「早乙女」「武田」と思い思いの“イケメン名字”が飛び出す中、ランキング1位に輝いた名字は「氷室」。番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアさんは「確かにな!」と膝を打った一方で、「だいぶ氷室京介さんに引っ張られているよな(笑)」とツッコミを入れた。

     また、ジュニアは「この間、『ウソやろ!?』ってランキング記事を見た」と切り出し、「『中高生がお母さんにしたい女性タレントランキング』で、1位が橋本環奈さん、2位が広瀬すずさんだった。“彼女にしたいランキング”じゃないの?って驚いた。

     時代の流れが早すぎひん!?」と動揺する声を上げると、共演者も「お母さんのイメージが全然ない」「そんな時代なんですね…」と騒然としていた。

    【【芸能】「中高生がお母さんにしたい女性タレントランキング」 衝撃の1位に「ウソやろ!?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 名無しで叶える物語(しうまい) :2024/02/02(金) 20:02:21.62 ID:Ne3w0JBy
    俺たちのおかげだぞ!!!のぞみ!!!
    ace95f4a

    (出典 pbs.twimg.com)
    :orig

    【【朗報】すずのんさん、「ツインテールが似合う芸能人」にランクイン!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    【【朗報】「ツインテールが似合う芸能人」ランキングTOP20を発表!!AKB48からはあのメンバーがランクイン!】の続きを読む

    このページのトップヘ