芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 他事件・ニュース


    赤信号をショートカット「コンビニワープ」に集まる批判 - ニュース総合掲示板


    NO.7064763 2018/11/13 10:46
    赤信号をショートカット「コンビニワープ」に集まる批判
    赤信号をショートカット「コンビニワープ」に集まる批判
    日本国内のいたるところにあるコンビニ。

    駐車場のあるお店は、ドライブ中にちょっと立ち寄るのにも便利で、いまや道路沿いに「コンビニのある風景」は当たり前になっていますね。

    しかし、そんなコンビニの立地につけ込んだ「運転マナー違反」がいま話題となっているようです。

    「コンビニワープ」という言葉をご存じでしょうか? 

    赤信号を待つのを避けるため、右左折をする際などに、交差点の角にあるコンビニの駐車場や敷地を利用してショートカットするという手法です。

    先日、西日本新聞により紹介され、ネット上でもさまざまな声が寄せられています。

    ■ネット上の経験者・目撃者の声
    コンビニワープをしたことがある人は少なくないようです。

    経験者や目撃者がネット上で言うには、

    「法的に問題ないよね、コンビニに寄って出ていくだけですよ?」
    「やったもん勝ち」
    「窓からタバコ捨てた上に通り抜けしていった」

    など、ワープする側はあまり罪の意識なども感じていないようです。

    これに対して、

    「眼の前で事故ってるの見た」
    「危険だからやめてほしい」
    「周りちゃんと見ろ、最悪」

    など、その危険性から問題視し..



    【日時】2018年11月11日 6:00
    【ソース】LEMO
    【関連掲示板】


    【赤信号をショートカット「コンビニワープ」に集まる批判 - ニュース総合掲示板】の続きを読む


    かぜに「抗菌薬」は効きません 半数が誤認 - ニュース総合掲示板


    NO.7063329 2018/11/12 17:33
    かぜに「抗菌薬」は効きません 半数が誤認
    かぜに「抗菌薬」は効きません 半数が誤認
    かぜで医療機関を受診した際、本来は効果がない抗生物質などの抗菌薬を処方してほしいと考える人は30%余りいるという調査結果がまとまりました。

    抗菌薬の不適切な使用は薬が効かない「耐性菌」を増やすことにつながり、専門家は「正しい知識を普及していく必要がある」と話しています。

    抗菌薬は、細菌には効果がある一方で、かぜやインフルエンザなど、ウイルスが原因の病気には効かないことが分かっていますが、かぜに処方されるケースがあり、薬が効かない耐性菌を増やすことにつながっていると指摘されています。

    国立国際医療研究センター病院は、インターネットを利用して全国の10代から60代までの一般の男女721人に対して、抗菌薬に対するアンケート調査を行いました。

    その結果、「抗菌薬がどのような病気に有用か」という質問に対して、「かぜ」と答えた人が49.9%、「インフルエンザ」と答えた人は49.2%と、ほぼ半数の人が誤って認識していることが分かりました。

    また、「かぜで受診した時に処方してほしい薬」として、30.1%の人が「抗菌薬」と答えました。

    調査を行った国立国際医療研究センター病院の具芳明医師は「患者が強く希望すると..



    【日時】2018年11月11日 04:54
    【ソース】NHK


    【かぜに「抗菌薬」は効きません 半数が誤認 - ニュース総合掲示板】の続きを読む


    約2km執拗に追走 あおり運転の男逮捕 北海道では初 - 事件・事故掲示板


    NO.7063358 2018/11/12 18:10
    約2km執拗に追走 あおり運転の男逮捕 北海道では初
    約2km執拗に追走 あおり運転の男逮捕 北海道では初
    小樽市の国道であおり運転をしたとして、男が「暴行の疑い」で逮捕された事件で、男はおよそ2キロに渡って執拗に追走し幅寄せなどを繰り返していたことが分かりました。

    札幌市北区の瀧下秀樹容疑者は今年8月、小樽市張碓町の国道5号で車を運転中、50代の女性が運転する軽乗用車をおよそ2キロにわたって追走し車を著しく近づけたり幅寄せをするなどあおり運転をした暴行の疑いがもたれています。

    被害者の女性は「本当に怖くて。娘との会話も全然耳に入らないくらいどうやって家に帰って来たのか分からないくらいずっと動揺していました」と話しています。

    警察はおよそ2キロにわたるあおり運転について、非常に悪質な行為を執拗に行ったと判断し「暴行罪」を適用して瀧下容疑者を逮捕しました。

    あおり運転に暴行罪が適用され逮捕されるのは道内では初めてです。

    警察によりますと瀧下容疑者は「わざとではない」などと容疑を否認しています。


    【日時】2018年11月12日 11:54
    【ソース】北海道テレビ


    【約2km執拗に追走 あおり運転の男逮捕 北海道では初 - 事件・事故掲示板】の続きを読む


    佳子さま「すごく心に残りました」少年の主張全国大会 - ニュース総合掲示板


    NO.7061498 2018/11/11 21:07
    佳子さま「すごく心に残りました」少年の主張全国大会
    佳子さま「すごく心に残りました」少年の主張全国大会
    秋篠宮家の次女、佳子さまは11日、東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターで開かれた「第40回少年の主張全国大会〜わたしの主張2018〜」に出席した。

    大会では、全国の応募者約52万人から選ばれた12人の中学生が、日頃感じている思いを発表。

    佳子さまは客席でメモを取るなどして熱心に耳を傾けた。

    終了後、佳子さまは一人一人に、発表のきっかけや今後の夢をたずねるなどして交流。

    吹奏楽部の一員として熊本地震の被災者向けに演奏活動をした坂本優さん(15)には「すごく心に残る発表でした」と声をかけた。

    「死にたい」と思うほどの激しいいじめを乗り越えた経験を涙ながらに語り、「私は私らしく幸せになるために人生を駆け抜けていきます」と訴えた山形県の岩淵礼姫(あやめ)さん(14)には、今後の目標をたずねた。

    岩淵さんが「スクールアドバイザーを目指しています」と答えると、佳子さまは「夢に向かって頑張ってください」と励ましたという。



    【日時】2018年11月11日 17:38
    【ソース】朝日新聞
    【関連掲示板】


    【佳子さま「すごく心に残りました」少年の主張全国大会 - ニュース総合掲示板】の続きを読む


    「おじいちゃんを殺した」、同居の23歳孫逮捕 - 事件・事故掲示板


    NO.7056169 2018/11/09 11:28
    「おじいちゃんを殺した」、同居の23歳孫逮捕
    「おじいちゃんを殺した」、同居の23歳孫逮捕
    8日午後7時53分、金沢市八田町東、無職北嶋誠吉さん(71)方から、北嶋さんが死んでいると110番があった。

    金沢東署は、首にひもが巻かれた状態で北嶋さんが死亡しているのを確認し、殺人事件として捜査を開始。

    同日夜、同居する孫で無職の祥太容疑者(23)を殺人容疑で緊急逮捕した。

    発表によると、北嶋さんは、祥太容疑者と、その弟(21)との3人暮らし。

    帰宅した弟が1階でうつぶせに倒れている北嶋さんを見つけ、通報した。

    同署は、行方が分からなくなっていた祥太容疑者を捜索し、石川県能美市内のパチンコ店で発見。

    事情聴取に対し、「おじいちゃんを殺した」と認めたため、その場で逮捕した。

    家族間のトラブルの有無などを調べている。



    【日時】2018年11月08日 00:53
    【ソース】読売新聞
    【関連掲示板】


    【「おじいちゃんを殺した」、同居の23歳孫逮捕 - 事件・事故掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ