芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 他事件・ニュース


    丸山穂高議員 北方領土で「おっぱい」を叫ぶ「女を買いたい」 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7482785 2019/05/23 20:07
    丸山穂高議員 北方領土で「おっぱい」を叫ぶ「女を買いたい」
    丸山穂高議員 北方領土で「おっぱい」を叫ぶ「女を買いたい」
    5月11日、国後島への「ビザなし訪問」の最中、団長の大塚小彌太氏(90)に対し「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」などと発言した丸山穂高衆院議員(35)。

    野党による辞職勧告決議に対し、丸山氏は言論の自由などを理由に「絶対に辞めるわけにはいかなくなった」などと抗弁しているが、「戦争発言」以外にも問題となる言動が多数あったことが「週刊文春」の取材で明らかになった。

    同行した複数の訪問団団員が取材に応じ、当日の丸山氏の行状を証言した。

    丸山氏は“戦争暴言”の後、「俺は女を買いたいんだ」と禁じられている外出を試み、事務局スタッフや政府関係者ともみ合いになったという。売買春は日露両国で共に違法行為である。

    元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏が指摘する。

    「戦争発言よりも、外出の方が大問題です。丸山氏が酔っ払ったまま敷地外に出ていれば、ロシア警察に保護されるはずです。しかし日本政府としてはロシアの管轄権を認められず、釈放を要求するしかない。そうなれば一気に外交問題となり、北方領土交渉に影響を及ぼしかねません」

    「ビザなし訪問」を主催する「北方四島交流北海道推進委員会」は、「丸山議員が外出しようとしたため、それを止めたのは事実」と答えたが、言動の詳細についてはコメントしなかった。

    丸山氏にも取材を申し込んだが、期日までに回答はなかった。

    5月23日(木)発売の「週刊文春」では、「ビザなし訪問団」の団員、事務局関係者などに徹底取材。

    他にも、当日繰り返していたセクハラ発言や行動など、常軌を逸した丸山氏の行状を詳報している。

    ■北方領土で「おっぱい」「女を買いたい」
    丸山氏は11日夜、宿舎の玄関で「キャバクラに行こうよ」と発言。

    同行職員らに阻止された。

    ある政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と話した。

    別の政府関係者は「『俺は国会議員だ。ここは日本の領土だろ。議員なんだから不逮捕特権があるんだ』と発言し、外出しようとして関係者に止められていた」。

    丸山氏は酒に酔った様子で宿舎内を徘徊(はいかい)して騒ぎ、事務局のスタッフになだめられていたとの証言もある。

    交流に参加した元島民の亀谷一義さんは「国会議員の発言とは思えない。すぐに辞職して責任を取るべき」。

    丸山氏は、衆院沖縄北方特別委員会の委員として訪問団に参加しており、別の元島民2世の男性は「訪問団に参加する国会議員には、もっとまともな人を選んでほしい」と話した。

    丸山氏には野党が辞職勧告決議案、与党がけん責決議案を提出。

    国会議員としてあり得ない発言が続々表面化し、さらなる説明責任が求められている。

    ネットの反応
    ・これは言い逃れ不可www
    ・正直でよろしい
    ・明らかに泥酔してんじゃん
    ・東大出ても品性下劣は変わらないニャね
    ・屑の中の屑だなコイツ
    ・特別な海外訪問だって自覚ないでしょ
    ・こんな奴を選んだ有権者の顔を見てみたいよ
    ・もう維新は次の選挙ダメだわ
    ・今年の流行語大賞 おっぱい!おっぱい!
    ・この人ギャグ超えてるよなw
    ・女を買うはずが国を売っちまった
    ・愛国ぶってる奴の裏の顔がコレ
    ・戦争発言くらいで同行者が告発するわけがないとおもってたけどよほど腹にすえかねる酒乱ぶりだったみたいだな
    ・訪問団志願したのもこれが目的だったんかもしれんなあ
    ・この酒癖の悪さだとハニートラップにすぐひっかかりそうだな
    ・ほ〜ら見てごらん、僕のあそこが穂高になってるよ
    ・かける言葉もねえw
    【日時】2019年05月23日
    【提供】gossip!


    【【芸能】丸山穂高議員 北方領土で「おっぱい」を叫ぶ「女を買いたい」 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む


    大津園児死亡事故 園長が会見で号泣「嘘泣きでは?」の声も - 事件・事故掲示板


    NO.7451079 2019/05/09 16:41
    大津園児死亡事故 園長が会見で号泣「嘘泣きでは?」の声も
    大津園児死亡事故 園長が会見で号泣「嘘泣きでは?」の声も
    8日、大津市で軽乗用車が保育園児の列に突っ込み2人の園児が亡くなる事件が発生。

    それを受けた保育園の記者会見で、泣き崩れる園長に対する記者の態度に批判が集まっている。

    事故は滋賀県の大津市の県道交差点で発生。

    乗用車と軽乗用車が衝突し、そのはずみとなった軽自動車が歩道で信号待ちをしていた保育園児に突っ込み、園児13人と保育士3人が重軽傷を負い、うち2人が死亡する痛ましい事故が発生したのだ。

    この事態を受け、同日夕方に被害を受けた「レイモンド淡海保育園」の女性園長が記者会見を開く。

    被害を受けた保育士と園児は歩道で信号待ちをしていただけであり、被害者側に非はないが、園児を死なせてしまった責任からか、園長は冒頭から涙を浮かべていた。

    そんな園長に心ない質問を浴びせたのが、会見に参加した新聞記者たち。

    目をタオルで覆う園長に対し、わざわざ「園長先生にお聞きしたい」と指名し、「亡くなった園児はどんな子供だったのか」「園児たちの散歩ルートはどうなっていたのか」などと質問をぶつける。

    堪らず園長が泣き崩れると、「ここぞ」とばかりにカメラマンがフラッシュを焚き、その様子を撮影する。

    さらに、「保育士の配置はどうだったのか」や「隊列」をしつこく記者が質問。

    園長が泣き崩れているため、同席した男性が詳細を説明する一幕も。

    しかし、記者はここでも「園長先生に聞きたい」とし、「被害を受けた園児にどう声をかけたいか」などと質問。

    園長は「痛い思いをさせてごめんなさい」とまたも泣き崩れた。

    この後も記者たちは園長に対し、心境を訊ねるような質問や、「いつもと変わらなかったのか」などと、あたかも保育園側に非があるかのような質問を浴びせ、園長はさらに泣き崩れてしまった。

    保育園側が園長のただならぬ悲しみを見て質問を打ち切ろうとするも、しつこく食い下がる記者も登場し、最終的に園長は嗚咽を漏らし泣き続けた。

    会見を見たネットユーザーからは、被害者であるはずの保育園側が記者会見を開き、責任を追及するかのような質問を浴びせた記者に批判が集中。

    「泣き崩れているのに園長ばかりに質問するのはおかしい」
    「保育園側は被害者なのに犯罪者のように扱っている」
    「『園児が死んでどんな気持ち?』と質問する記者は鬼畜としか思えない」

    と炎上している。

    その勢いは凄まじく、「園長先生」や「マスゴミ」というワードがTwitterのトレンドで上位に入るほどだった。《中略》

    「保育園側は被害者ですが、記者会見を開かざるを得なかったのは、今後マスコミが園児に『どんな気持ち?』とインタビューすることや、有りもしない噂を書き立てられないためではないかと思います。ある意味苦渋の決断だったのではないかと。記者たちは保育園側の責任を明確にするというような使命感を持っていたのかもしれませんが、事故の状況を考えれば保育園側は被害者であり、責められる立場ではありません。記者もそんな保育園側の心情を汲み取ってあげるべきでしょう。池袋の事件との報道され方のギャップに違和感を覚える人も多いですね。」(社会派ジャーナリスト)

    オールドメディアの記者たちは、またも国民の信頼を失ってしまったようだ。

    ■芸能人の反応
    坂上忍
    9日放送の『バイキング』で、「この会見を全部、見させていただいた」と切り出したMCの坂上忍(51)は、一部の記者に怒りを隠さなかった。

    「どうにもこうにも会見における記者さんたちの空気というのかな。どうにか保育園側の落ち度みたいなのを引き出そうとしているのか、ボクは非常に不快だった」と吐き捨てた。

    もちろん、保育園に事故の責任はない。

    坂上は「保育園側にしたら予期せぬもらい事故のような気がする。ただ、予期せぬといいながら子供たちを表に連れ出す以上、できる限りの予期をして対策を取らなければいけない」と前置きしつつも、会見の内容には納得のいかない様子だった。

    つるの剛士
    タレントのつるの剛士(43)は8日、自身のツイッターで、園長が泣き崩れる姿を「見ていられない」と、つづった。

    「被害に遭われた保育園の園長先生の記者会見みてられない。悲しみの真っ只中の記者からの質問攻め、見てられない」(原文ママ)と、園長を気遣った。

    その上で「お庭で遊べば近隣から“うるさい”と言われ、お散歩すれば“危ない”からと自粛…?」「子どもに優しくない社会に未来はない」と指摘。

    「保育園の先生方、いつも他人の子をみてくださって本当にありがとうございます」と、保育士への感謝の思いもつづった。

    ■「嘘泣き」「責任逃れ」と批判の声も
    ・園長嘘泣き下手すぎだし涙出てないし。
    ・園長の嘘泣きっぽいのが気になるのよね。。
    ・園長あれ嘘泣きだよね 涙出てなかったじゃん
    ・泣くことで責任から逃れようとしてるのが嫌
    ・園長泣いてないやん、嘘泣きしてまで責任取りたくないのかよ、マジ胸糞
    ・第二の野々村で草
    ・野々村はガチ泣きだけどこれは流石に迫真の演技だから似て非なる物
    ・マジレスすると涙出てないから必死に顔隠してる
    ・迫真の演技過ぎるw
    ・園長悲しいのは理解できるが、園として説明するのなら、ちゃんとすべき。泣いて、話もできないなら、会見に出るべきではない。
    ・この園長は園児の為に泣いているのか。自分の立場とかこの先が不安で泣いているのか。会見開いてるんだからしっかりやれ。
    ・弁護士の助言を得た上で、先手のメディア対策を打った、つもりなのでしょう。
    ・真実を追い求めようとする動きを、封殺せんがごときツイートに怒りを感じる。
    ・園長 嘘泣きじゃないって言ってる人、人を疑うことを知らずあまりにもピュアすぎる
    ・保育園側何も悪くないし、園長も責められるようなことをしてないのだから、あんな同情を集めるような大泣き&涙の出ない嗚咽などをする必要なかったのでは?と思ってしまう。
    ・保育園の会見否定派だったけど園長が嘘泣きしててなんだかなぁ
    ・他人様の子供を預かっている以上、安全上の事に関しては答える義務があるだろ。
    ・記者会見のメディア側の態度は意味がわかんないくらい不誠実だったのは事実。でもそれ以上に園長って立場の責任ある大人が公の場で泣き続けるのはおかしい。
    ・同情買うを買うために、保育園側があえて記者会見をセットしたのかもしれません。
    ・園長が嘘泣きに見えたからわいは心が汚れているんでしょう、自覚済み

    ■ネットの反応
    ・事件、事故、災害、人の不幸はマスゴミの儲けのタネ
    ・マスコミってマジでサイコパスの天職だと思うわ
    ・ほんとブンヤは卑しい連中だな
    ・被害者側を追い込んでいくのがマスゴミスタイル
    ・記者は国民の代表だからなw
    ・保育園側が悪い!って言ってる人は、突っ込んできた車を素手で止める自信があるって解釈でいいの?
    ・報道ステーションの井澤と産経新聞の清水の質問が、エグすぎて…泣いてしまうわ。こっちまで泣いてしまうわこんなん。こんなに離れてるのに…幼稚園を責めないでよ
    ・泣き崩れる園長にしつこく質問してた女の記者はどこの誰?しかも全くどうでもいい質問だったが
    ・マスゴミって言われたくなかったら飯塚爺やその家族に突撃取材でもかましてこいよ
    ・このくらいの勢いで、飯塚上級国民の親族にも突撃してほしかった
    ・批判の矛先を血のパン飯塚から違う方へ向けるための仕事をかって出たマスコミ
    ・こんな記者も政治部に配属されるとおとなしくなっちゃうのかな。
    ・預かってた子供が亡くなった日に会見とかきつすぎるやろ
    ・一方、段取り良すぎる副理事長
    ・でも園長は髪を染めてから会見する冷静さがあったけどな
    ・園児の親にインタビューしなかっただけマシだろw
    ・マスコミは園庭のない保育施設を問題視したかったのかもしれないけど、大量に出来てしまった後にやろうとするから腹立つ
    ・拡散希望。レイモンド淡海保育園事故で保育園児に通う親子が10人以上の記者に囲まれたり家のインターホンを何度も鳴らして事故の事について教えてほしいとしつこく聞いてきて困っています。
    ・じゃぁ何の為に会見開いたの?って話だよね。
    ・落ち度がなくても「どういった状況だったか」を説明しないと、好き勝手推測されて結局悪者にされる可能性あるでしょ。
    ・保護者に説明する会見は必要だったけどマスゴミに向けて会見する必要はない
    ・まぁでもマスコミが報道しなきゃ妄想で園長叩くやつがわんさか出てくる
    園が会見を開いた理由
    ・元々会見は保護者会を開いた後にやる予定、理事長と副理事長対応の予定
    ・待てないマスゴミが預けてる保護者に取材が群がりやがって収拾がつかなかった
    ・まだ保育士の姉ちゃんが病院にいて事情がわからない
    ・記者クラブが記者会見はいつなの?深夜だと朝刊に間に合わん、と催促しはじめる
    ・副理事長・理事長の二人が20分なら応じる言ったら30分くれ言われる
    ・さらに「現場の声が」言い出し、園長が引きずり出される
    【日時】2019年05月09日
    【提供】gossip!


    【【ニュース】大津園児死亡事故 園長が会見で号泣「嘘泣きでは?」の声も - 事件・事故掲示板】の続きを読む


    87歳運転の車とごみ収集車が衝突 31歳母親と3歳娘死亡 池袋 - 事件・事故掲示板


    NO.7407143 2019/04/19 19:25
    87歳運転の車とごみ収集車が衝突 31歳母親と3歳娘死亡 池袋
    87歳運転の車とごみ収集車が衝突 31歳母親と3歳娘死亡 池袋
    痛ましい事故が起きてしまった。

    87歳の男性が運転する車が、交差点でごみ収集車と衝突した。

    事故に巻き込まれた親子、31歳の女性と3歳の女の子が亡くなった。

    そのほかにも7人の負傷者が出ている。

    男性の運転する車は、衝突する前から暴走し、歩行者を次々とはねていた。

    広い交差点をとらえた防犯カメラ映像。

    自転車が渡り始めた横断歩道に、1台の車が、スピードを落とすことなく突っ込んだ。

    車は自転車をはね、その後、ごみ収集車にぶつかり、交差点内で停車した。

    この事故で、3歳の女の子と母親とみられる30代の女性が死亡した。

    ごみ収集車に突っ込んだ乗用車を運転していたのは、87歳の男性だった。

    駆けつけた白バイの横に倒れている男性。

    その先の交差点では、不安げに見守る人々の前で、ごみ収集車が横転していた。

    19日午後0時25分ごろ、東京・豊島区南池袋の路上で起きた衝突事故。

    歩行者ら9人を巻き込む惨事となった。

    シルバーの乗用車は、ボンネットが大破し、フロントガラスは内側にへこんでいるのがわかる。

    前の部分が破損している車の横には、自転車の後輪やかばんが落ちているのがわかる。

    子ども..


    【日時】2019年04月19日 18:02
    【ソース】FNN PRIME


    【【芸能】87歳運転の車とごみ収集車が衝突 31歳母親と3歳娘死亡 池袋 - 事件・事故掲示板】の続きを読む


    GW10連休「うれしくない」が4割、家事も仕事も「休めない」 - ニュース総合掲示板


    NO.7393591 2019/04/13 17:19
    GW10連休「うれしくない」が4割、家事も仕事も「休めない」
    GW10連休「うれしくない」が4割、家事も仕事も「休めない」
    時事通信が実施した「10連休に関する世論調査」で、ゴールデンウイークが新天皇の即位に伴い10日連続の休祝日となることについて、4割が「うれしくない」と回答したことが分かった。

    「とてもうれしい」9.3%、「まあうれしい」27.2%で「うれしい」の計36.5%に対し、「全くうれしくない」14.8%、「あまりうれしくない」26.2%の計41.0%が「うれしくない」と回答。

    「関心がない」も21.1%あった。

    「うれしくない」を年齢別に見ると、働き盛りの30歳代で46.9%、40歳代は45.9%に上った。

    うれしくない理由を複数回答で聞くと、「仕事をしていないので関係ない」が28.0%で最多。

    「仕事を休めそうにない」19.3%、「家事などの負担が増える」10.8%、「仕事に支障がある」9.6%が目立った。

    連続して休めそうな日数を聞くと、「10日間」が最多の32.4%だった一方、15.0%が「全く休めない(休まない)」と回答。

    「1日だけ」4.3%、「2〜3日」18.5%とほとんど休めない人も多かった。

    「全く休めない」を男女別で見ると、男性9.4%に対し、女性は21.0%..



    【日時】2019年04月13日 00:00
    【ソース】時事通信
    【関連掲示板】


    【【ニュース】GW10連休「うれしくない」が4割、家事も仕事も「休めない」 - ニュース総合掲示板】の続きを読む


    渋谷駅で全裸の女性が疾走?渋谷署が保護「事件性は無い」 - 事件・事故掲示板


    NO.7343440 2019/03/21 14:58
    渋谷駅で全裸の女性が疾走?渋谷署が保護「事件性は無い」
    渋谷駅で全裸の女性が疾走?渋谷署が保護「事件性は無い」
    春分の日の3月21日、人でごった返す渋谷駅で珍妙な情報が出回った。

    午前11時過ぎごろから「裸の女性が走っている」という内容がTwitter上で複数投稿されたのだ。

    京王井の頭線や東京メトロ各線によると、特に不審者情報は入っていないという。

    JR東日本は、祝日のため広報部が不在だった。

    渋谷署「事件性はありません」

    渋谷駅を管轄とする渋谷警察署によると、午前11時20分ごろ「全裸の女性が歩いている」という110番通報が入った。

    現場に臨場し、すでに女性を保護しているといい、年代や身元を確認中だという。

    刃物などの危険物は持っておらず、薬物の影響なども考えにくかったため「事件性はありませんのでご安心ください」と話している。



    【日時】2019年03月21日 13:53
    【ソース】ハフィントンポスト


    【渋谷駅で全裸の女性が疾走?渋谷署が保護「事件性は無い」 - 事件・事故掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ