芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ラジオ関連ニュース



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/15(水) 16:53:22.36 ID:CAP_USER9.net

    雨上がり決死隊の宮迫博之(48)が、夜遊びを再開させていると一部で報じられたことを受け、反論した。

    宮迫は14日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」の冒頭、「理不尽なことって世の中にたくさんある」と切り出し、一部で配信された記事について触れた。

    昨年8月に不倫疑惑を報じられ、「オフホワイト」発言でも話題になった宮迫。
    今回の記事は、宮迫が後輩の東京ダイナマイト松田大輔とともに東京・六本木の個室カラオケ店に入ろうとする写真を掲載し、
    女性たちとの合コンを再開していると、芸人仲間の証言をもとに報じている。

    しかし宮迫は、夜中まで飲酒した後はカレーライスを食べたくなることがよくあり、そのカラオケ店にもカレー目的で入ったと主張。
    合コンではなく松田と2人きりだったとした。また、記事では松田が合コンをセッティングしているとされていたことに「こいつにそんな能力は一切ない!」と反論し、
    「あの記事、ええかげんにせえよ」と“疑惑”を否定した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15162564/
    2018年8月15日 16時17分 日刊スポーツ


    【【芸能】宮迫博之「ええかげんにせえよ」夜遊び報道に反論】の続きを読む



    1 孤高の旅人 ★ :2018/07/13(金) 15:47:21.91 ID:CAP_USER9.net

    岡村隆史、自宅の電気事故であわや「*だかも」
    2018年7月13日
    https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01807136914.html?iref=comtop_fbox_d2_01

     ナインティナイン岡村隆史(48)が、自宅の電気事故で死を意識した出来事を語った。
     12日深夜放送のラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で「ほんまに大事件でしたけれども、大事に至らなくて良かった」と、ある夏の出来事について語った。
     暑い日にエアコンが効かなくなり、修理を試みたのか、ブレーカーにドライバーを差し込んだ。その瞬間「バーンッ!」と爆発が起き、「脚立から落ちて、壁とかにバーンてぶち当たりながら。『ああ…』って思って、目は開けてるんですけど、真っ白なんですよ、世界が。『うわぁ…』って思って。ブレーカーぶっ飛んでますから真っ暗のはずやのに、真っ白なんですよ、目の前が。それはその時の閃光(せんこう)がバーンて残ってるんです。目は開けてるのに真っ白で、耳はキーンって音。すごかったもんね。ほんまに*だかもわからんって思って、ひっくり返ったままじっとしてた」と事故の状況を振り返った。
     その後、次第に視界が戻り、ブレーカーに差し込まれたままになっているドライバーが見えた。「ぶっ刺さったまま真っ黒に焦げてんねん。手、持つところのプラスチックが焦げてんねん。あれ、俺もうちょっとでもプラスチックじゃない鉄の部分触ってたら、マンガによく出てくるガイコツのやつになってたと思う」と大事に至らなかったことに安堵(あんど)し、「神様がまだもうちょっと頑張って仕事しなさいっていうことやったんやなと思っていますけれども、皆さんもほんまに気をつけてくださいね」と注意を促した。


    【【芸能】ナインティナイン岡村隆史、自宅の電気事故であわや「死んだかも」】の続きを読む



    1 shake it off ★ :2018/06/14(木) 16:39:28.67 ID:CAP_USER9.net

     文化放送は14日、NEWSの小山慶一郎(34)がパーソナリティを務める「KちゃんNEWS」(火曜深夜0・05)の19日放送分を、未成年女性との飲酒により活動自粛中の小山に代わってNEWSの増田貴久(31)が務めることを発表した。26日以降は未定としている。

     未成年女性との食事会は昨年末行われ、小山が女性に一気飲みを促すような掛け声をし、同席していたNEWSの加藤シゲアキ(30)は制止しなかった。7日発売の週刊誌が内容を報道した。同日、所属のジャニーズ事務所が小山の当面の活動自粛と加藤への厳重注意処分を発表した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000114-spnannex-ent


    【【芸能】NEWS小山慶一郎の文化放送ラジオ番組、19日は増田貴久が代役】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/06/07(木) 21:51:23.83 ID:CAP_USER9.net

    2018年06月07日
    横山健、音楽ヒストリーを語る「THE BLUE HEARTSがバンドを始める決定打に」

    J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)のワンコーナー「FEATURE TOPICS」。注目の新譜・いま注目すべき名盤・話題の来日アーティストなど、週替わりで1組のアーティストを4日間かけて掘り下げます。

    先週と今週は、6月6日(水)にスプリットCD『Ken Yokoyama vs NAMBA69』をリリースした2バンド、Ken YokoyamaとNAMBA69それぞれを牽引する、横山健さん、難波章浩さんを1週間ずつフォーカス。今週は横山健さんが登場しました。

    ■音楽を聴き漁った少年時代「すっごく時代が良くて」

    1回目のオンエアとなるこの日は、横山さんの音楽ヒストリーに迫りました。小さい頃から音楽好きだったという横山さんは、中学に入って洋楽に出合い、音楽好きの友人と曲をダビングしたカセットテープを貸し借りしていたそう。

    横山:当時、すっごく時代が良くて、それこそマイケル・ジャクソンの『スリラー』が発売されたり、マドンナが新人だったり、ヘヴィメタルありディスコありニューウェーブもあり、なんかものすごい時代で、バンドもありソロシンガーもあり、なんでも同じ温度で聴けて。

    その中で出会ったのが、ヴァン・ヘイレン。彼らのMVを見て「ギターってカッコいい! バンドの花形だ」とハマっていったそうです。さらにオジー・オズボーンバンドのギタリスト、ランディ・ローズの弾くギターの旋律に憧れ、ギターの道へと進みます。

    横山:ギターに憧れつつも、それからもどんどん音楽を掘っていくわけですよ。で、高校に入ると自分でエレキギターを手に入れて。ヘヴィメタルが過激だと思って聴いていたんですが、「もうちょっと刺激がほしいぞ」ってときに出てきたのがスラッシュメタルで。まだブレイクする前のメタリカだとか、スレイヤーとかのサウンドを聴いて「すごい!」と思って。

    (>>2以降につづく)



    (出典 www.j-wave.co.jp)

    http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2018/06/64-4.html


    【【ラジオ】横山健、音楽ヒストリーを語る「THE BLUE HEARTSがバンドを始める決定打に」】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/06/07(木) 19:14:16.73 ID:CAP_USER9.net

     TBSラジオ「アルコ&ピース D.C.GARAGE」(火曜深夜0・00)の12日深夜放送予定の企画「アベンジャーズからファルコンを脱退させようSP」が物議を呼んでいる。

     6日に番組が公式サイト上で「アベンジャーズからファルコンを脱退させようSP & アベンジャーズ新メンバーオーディション!」と12日深夜放送の内容を予告。「他のアベンジャーズメンバーとの実力差がありすぎる『ファルコン』!もう見てられない!だから、彼を脱退するように説得します!!」と説明し、リスナーにファルコンを“説得”している音源の提供を求めていた。

     これまでも同番組では、パーソナリティを担当するお笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(34)が「アベンジャーズ」シリーズに登場するファルコンを話題に挙げており、今回もその一環として企画されたものだった。

     ところが、この企画にSNS上では「ファルコンはアベンジャーズに必要不可欠。こんな企画はやめてほしい」「ネタとしても不快」など、批判の声が殺到。同番組のリスナーからは「ラジオを聞いてもいないのに字面だけで批判しないでほしい。ちゃんさか(酒井)はファルコンのファン」「誤解されている部分がかなりあると思う」など擁護のコメントも寄せられていた。

     「ファルコン」がトレンドワード入りする炎上状態を受けて、相方の平子祐希(39)は7日にツイッターを更新。「御意見・ご感想→」として酒井の公式インスタグラムのURLを投稿し、無関係をアピールしていた。

    [ 2018年6月7日 11:49 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/07/kiji/20180607s00041000151000c.html


    【【芸能】TBSラジオ、アベンジャーズ企画「アベンジャーズからファルコンを脱退させようSP」が炎上 アルコ&ピース平子は“無関係”強調】の続きを読む

    このページのトップヘ