芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ラジオ関連ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2024/02/01(木) 18:36:42.32 ID:/wiFyV5B9
    2/1(木) 18:26配信

    お笑いナタリー

    秋元康のラジオ番組「いいこと、聴いた」(TOKYO FM)の2月4日(日)放送回にロバート秋山がゲスト出演する。

    【画像】左から秋元康、ロバート秋山。(他1件)

    秋元は「SAY KOU SHOW」「TOKAKUKA」といった秋山の楽曲を絶賛。リズム感のよさにも触れ、どのように曲作りをしているのか深堀りする。ほかにも「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」に登場しそうなマッサージ師、まったくモテなかったという秋山の学生時代、大河ドラマ「光る君へ」(NHK総合)の撮影現場、覚えていない人から挨拶されたときの対応といった話題も飛び出すのでぜひチェックしよう。


    ■ いいこと、聴いた
    TOKYO FM 2024年2月4日(日)13:00~13:55
    <出演者>
    秋元康
    ゲスト:ロバート秋山

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a77cd365bf187f36104918d9b945d42361df9dd4


    (出典 ogre.natalie.mu)
    ?imwidth=750

    【【芸能】秋元康がロバート秋山の楽曲を絶賛】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/01/07(日) 22:15:12.90 ID:6PRWdinT9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9b909dcbb562b652fd0741647f934ab68d94a52e
    20240107-00000301-spnannex-000-4-view

    有吉弘行、新年1本目の冠ラジオを欠席 代役デンジャラス安田が事情説明「有吉さんは…」


     お笑いコンビ「デンジャラス」の安田和博(56)が7日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。パーソナリティを務めているお笑いタレント・有吉弘行(49)が番組を欠席した理由について説明した。

     普段アシスタントで番組を支えている安田だが「今年最初の放送ですが、有吉さんは紅白歌合戦の司会を務めて“疲れが取れない”ということで。今夜はわたくし安田和博が代役としてやってきました」と、有吉の欠席を報告。

     「通常代役の場合は、そのタレントの事務所が同等かちょっと上ぐらいの人を用意すると言われておりますけども。そこに私が指名されたということで、太田プロの期待を担っているということで。“2024年は忙しくなるで!”ということでございます」といい、笑わせていた。

     有吉も同日にX(旧ツイッター)で「本日ラジオ。私は休みです」と報告している。

    【【芸能】有吉弘行、新年1本目の冠ラジオを欠席 代役デンジャラス安田が事情説明「有吉さんは…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2024/01/06(土) 00:23:30.82 ID:Mpcf/Kwn9
    1/5(金) 23:01配信

    東スポWEB

     講談師の神田伯山が5日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演。正月に出演したNHKの番組を「X」(旧ツイッター)で〝ディス〟られ大激怒した。

     伯山は2日放送のNHK Eテレ「待ってました!歌舞伎生中継」にゲスト出演。新進気鋭の俳優・中村壱太郎(なかむら・かずたろう)にインタビューするなどした。

     伯山は出演前、「あくまで歌舞伎の番組だし、悪目立ちしたらいけないので、台本通り忠実にやろう」と決めていたそうだが、番組終了後、「X」に「歌舞伎中継、伯山いらねえよ」と悪口が書かれていたという。

     伯山は「『まあいいや、こんなやつは言わせときゃあ』と思ってたらさ、他にもさ、変な女がつぶやいてんだよ。『私の方が聞きたいこといっぱいあるわ。私の方がいい質問できるわ』。そしたらバカな友達がさ『何かあったん?』って書いてあって、『歌舞伎中継でのインタビューがね。あ~いろいろあったね』…。ふざけんな! クソど素人が!」などと声を荒らげ激高。

     さらにその女性は「私の方がカズくんにいい質問できる」と投稿していたといい、伯山は「台本あんだよ! 壱太郎だって台本通りやってんだ! クソど素人が。お前なんか壱太郎前にしたらブルブルブルブル震えて何も言えや*えんだよ! そもそも壱太郎だって俺に質問された方がうれしいだろ!」とぶちまけた。

     それでも怒りは収まらず「『私の方が聞きたいことあるわ』。そりゃお前聞きたいことあんだろ、ただのファンなんだから。こっちはただのファンじゃねえつーの。出方でやってるんだつーの。俺だって別にそんなに壱太郎に聞きたきゃねえよ! 聞きたきゃねえけど、台本通り言ってんだ! 『初芝居はどうですか?』、俺が本当に聞きたいと思ってんのか。台本で書いてあんだよ! NHKの言う通りやってんだつーの」と身も蓋もない主張を大声で繰り広げた。

     よっぽど腹に据えかねたのか、伯山は「バカじゃねえのコイツら! 全部台本で書いてあんだよ。どんなアナウンサーが行ったってどんな役者が行ったって同じ質問してるわ! バカヤローが! 腹立って腹立って、本当に不愉快」と吐き捨てていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/23226c69cd5c122f17c0df9d73bbcf3ef7c053be


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    【【芸能】神田伯山 歌舞伎ファンにネットでディスられ激高「ふざけんな! クソど素人が!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ネギうどん ★ :2023/12/15(金) 22:31:28.68 ID:hxp4Uxnv9
    「嫁と旦那みたいな関係性でずっとやっていますね」

     2017年12月放送のラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)で、コンビ仲をおしどり夫婦に例えたお笑いコンビ・和牛の川西賢志郎。ところが近年は、相方・水田信二に不満を募らせていた。

     吉本興業は12月12日、和牛が24年3月末でコンビを解散することを発表した。解散後、2人は吉本に所属したままでそれぞれの道を歩んでいくという。

     和牛は06年にコンビを結成。「M-1グランプリ」では、15~19年まで5年連続で決勝進出。16、17、18年は3年間連続で準優勝した。そのほか、14年に「NHK上方漫才コンテスト」優勝、18年に「上方漫才大賞」奨励賞、21年に「上方漫才協会大賞」特別賞など、名だたる賞を総なめにした実力派コンビである。

     将来の漫才界を牽引する立場にもあったが、解散理由の1つは意外なものだった。解散に向けたコメントで、川西は水田の遅刻癖を指摘。「徐々に彼を信頼できなくなり、節度を保てず厳しく言葉をかけることもありました」と明かした。一方、水田も「きっかけは、3年程前に気の緩みから複数回の遅刻が重なったことでした」と認めている。

     実は3年前どころではなく、ずいぶん前から水田の遅刻は問題視されていた。10年、水田は自身が主催したトークライブに遅刻。夜9時スタートにもかかわらず、なんと寝坊で遅刻。吉本からは無期限謹慎処分を受けた。また、19年にはタクシーの運転手が道を間違えたことが原因というが、昼の生番組に遅刻したこともあった。時間に余裕を持って楽屋入りすれば遅刻は防げたはずだ。

     そんな時間にルーズすぎる水田だが、自分が待たされる側になると辛抱がきかないようだ。

    「18年3月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に和牛が出演し、水田は驚きのエピソードを披露しました。ランチタイムに水田は後輩と飲食店を訪れ、それぞれ別のものを注文。後輩の料理が先に来て、水田が注文したものはなかなか来なかった。水田は店員を呼び、あと何分でくるかと尋ね、『7分』と告げられたそうです。すると水田はストップウォッチで時間を計り始め、12分が経過しても料理がこなかったので、業を煮やしてお金を払って店を出たことを明かしました。料理は手間の違いなどで提供時間に差が出ますが、ストップウォッチで計るとは、ちょっとやりすぎの気もします」(芸能記者)

     川西も水田の遅刻をストップウォッチで計りたかったかも。
    4c50d8bc24ec4a8f8075976bb8d277b1_1702602272_1

    https://asagei.biz/excerpt/68580

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702608818/

    【【芸能】遅刻癖で解散の和牛・水田、飲食店で待たされると怒る「ストップウォッチ男」だった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2023/11/29(水) 08:26:53.28 ID:lcTGa/gv9
    11/29(水) 1:45配信

    スポニチアネックス

     元衆院議員の金子恵美氏(45)が28日のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。夫のことを説明する場面での呼び方を明かした。

    【写真】衆院議員時代の宮崎謙介、金子恵美夫妻

     この日は、一般的に呼ばれている「『奥さん』という言葉は時代遅れなのではないか」というテーマで議論。MCのふかわりょうから「例えば(夫の)宮崎さんのことを言う場合は『旦那』とは言えるんですか?」と質問された。

     金子氏は、夫で元衆院議員の宮崎謙介氏のことを「『宮崎』とか『夫』といいます」と明かした。逆の立場では「私は『私の妻です』って言われるのが1番嫌じゃないです」とコメントした。

     その後、出演者がそれぞれ「奥さん」に代わる新しい呼び名を考えるというコーナーに。金子氏は「ワイフ」とフリップを上げ、その理由を「宮崎のお気に入りのアダルトサイトからヒントを得た」と語り爆笑を誘っていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5502878dda68e05c247ba5f87754a4d9054f491b


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    【【芸能】金子恵美氏 「奥さん」ではなく1番呼ばれて不快に感じない呼ばれ方は…】の続きを読む

    このページのトップヘ