芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 話題



    1 牛丼 ★ :2019/12/13(金) 09:00:21.69 ID:Oy6HuraQ9.net

    12月6日発売の『FRIDAY』(講談社)が、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で主役の明智光秀を演じる、長谷川博己(42)のプライベートを報じている。

     長谷川は、東京・渋谷の酒屋でシャンパンを購入し、店の前に待たせていた送迎者に乗り込み、都内の自宅へと帰宅していったという。

    「この日、長谷川は事実婚状態の鈴木京香(51)とともに、シャンパンディナーを楽しんだのではないかという話ですね。長谷川と鈴木については、たびたび結婚秒読みの噂や破局の報道が出ますが、『麒麟がくる』の終了後、長谷川は鈴木にプロポーズすると周囲の仕事関係者に話していると伝わって来ています。ただ、『麒麟がくる』は放送スタート前から波乱の展開ですよね……」(芸能プロ関係者)

    『麒麟がくる』には、11月16日に合成*・MDMA所持で逮捕された女優の沢尻エリカ被告(33)も起用されていた。すでに10話分の収録を終えていたものの、沢尻の逮捕を受け、代役に川口春奈(24)を立てて、再撮影に入っている。当初、初回放送は1月5日と告知されていたが、撮り直しが間に合わず、19日に延期することも発表された。

     11月20日の『日刊ゲンダイ』では、長谷川がこの事態に激怒していると報じており、長谷川の所属事務所に問い合わせたところ「作品に関わってきた人はみなさん同じ気持ちだと思いますが、非常に残念でがっかりしているのは事実です。現在は作品を届けたい一心でNHKさんとも協議を重ねている最中です」と、担当者がコメントを述べている。

    続きまーす

    (出典 taishu.jp)

    https://taishu.jp/articles/-/70897?page=1


    【【芸能】長谷川博己、鈴木京香に求婚へ。】の続きを読む



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/12/11(水) 15:40:00 ID:+XW8javO9.net

    手を出すキッカケの1つは「プレッシャー」。また、創作のインスピレーションを得るために薬物の力を借りるアーティストもいる。
    興奮、快感など、刺激を常に求める性質は、精神医学の分野では「センセーション・シーキング」と呼ぶが、
    創作に携わる人の多くが、その性質を多くもっている/文・岩波 明(昭和大学医学部精神医学講座主任教授)

    2019年は、著名人が薬物で逮捕される事件が相次いだ年でもありました。

    11月16日、女優の沢尻エリカさん(33)が合成*「MDMA」を所持していたとして*取締法違反容疑で逮捕されたことは記憶に新しいですが、
    3月にはミュージシャンで俳優のピエール瀧氏(52)、5月に元KAT-TUNの田口淳之介氏(34)、そして11月には沢尻氏のほか、

    元タレントの田代まさし氏(63)、元オリンピック選手でプロスノーボーダーの國母和宏氏(31)が違法薬物関連の容疑で逮捕されています。
    過去には元アイドルの酒井法子氏(48)、元プロ野球選手の清原和博氏(52)などの大物も薬物で大きな話題になりました。

    彼らは、なぜ薬物に手を出してしまったのでしょうか。薬物依存の蔓延を防ぐには、どのような手立てが有効なのでしょうか。

    沢尻さんが所持していたMDMAは、海外では相当流通していますが、日本ではまだ使用者が少ないと思われます。
    臨床現場で問題になるほどではありません。これも覚醒剤の類似薬物で、危険ドラッグと同様、心停止を起こす恐れがあります。

    9年、悪ぶったキャラで知られた俳優が、若い女性と一緒にMDMAを使用し、女性のほうが心停止で亡くなるという事件がありました。
    このように、20代、30代の若く健康な人でもMDMAの乱用で突然死に至った例がいくつも知られています。

    芸能人や音楽家に薬物乱用者が多い傾向があることはたしかです。彼らが薬物に手を出すきっかけの1つとして考えられるのは、プレッシャーです。
    舞台などを前に「これを飲んで緊張を取り除き最後の馬力を出そう」と、薬物に頼ってしまうのでしょう。

    ただし、そういう場合に本当に効くのは、違法薬物ではなく抗不安薬です。

    創作のインスピレーションを得るために薬物の力を借りるアーティストも多くいます。
    有名な例では、ビートルズです。彼らが使用したのはLSDでした。LSDを使用すると幻覚がもたらされ、視覚や聴覚が鮮やかになると言われています。
    名曲『ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ』は、頭文字をとればLSDとなり、まさにLSD体験を歌った曲とされています。

    インスピレーション、興奮、快感など、刺激を常に求める性質は、精神医学の分野では「センセーション・シーキング」と呼ばれます。
    芸能人や音楽家など、創作に携わる人々は、この性質を一般の人よりも強く持っていると考えられます。

    センセーション・シーキングと関連の強い精神疾患が、発達障害の一種であるADHD(注意欠如多動性障害)です。
    主な症状は「不注意」「多動・衝動性」で、小児期に「手足をもじもじさせ、キョロキョロする」「授業中、席から離れる」
    「じっとしていられない」などの多動症状で気づかれることがしばしばみられます。

    しかし、多動より不注意が優勢なタイプのADHDもあり、障害が気づかれないまま大人になる人も多いです。
    人口のおよそ3、4%はADHDだと推測されています。

    そんなADHDの傾向がある人には、向いている職業があります。デザイナー、ミュージシャン、作家などの個人プレーに近い職業です。
    彼らは次から次へと新しい思考が湧いてくる一方で、一晩集中して一気に作品を仕上げるといった作業を得意とします。
    会社員の場合でも、事務仕事よりも、外回りであちこち動き回る方が性に合うようです。

    いわゆる芸能人も、ADHDに向いた職業でしょう。変化と刺激が多く、集中力も求められるので、ステージでパフォーマンスをしたり、
    ドラマで演技したりするときに爆発的な力を発揮できます。 じつはADHDの患者は、覚醒剤など薬物への依存の比率が高いことが知られています。
    アメリカのある調査では、ADHD患者の約15%が薬物・アルコール依存を併存していると報告されています。

    沢尻さんがADHDかどうかは、彼女の日常生活や子供時代のエピソードを詳しく調べなければ判断できません。
    しかし彼女の近年の発言や行動の衝動性をみると、ADHDと似た特性が感じられます。
    https://bungeishunju.com/n/nba365226c6a6?creator_urlname=m_bungeishunju

    ranyouyakubutu


    【【話題】 芸能人はなぜ薬物に走るのか】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/25(月) 20:58:54.04 ID:q6289Y3W9.net

    日向坂46・小坂菜緒によるTikTok動画が若者を中心に話題を集めている。

    11月15日(金)より公開された映画『恐怖人形』のプロモーションとして、
    同映画の主演を務めている日向坂46の小坂菜緒が、映画の主題歌であるThinking Dogsの「SPIRAL」に合わせて踊る30秒程の動画をTikTokへ投稿。

    TikTokでは公開して間もなく約3.5万いいねを記録、Twitterの投稿は現在約24.2万回再生と約5,000件のリツイート、
    そして約3万いいねが付き、関連の投稿も増えてきている程の人気沸騰ぶりだ。

    やや複雑だが、つい真似をしたくなる中毒性を持つダンスの振付は、フォロワー82万人を持つ現役中学生TikTokerのさくらによるもの。
    曲タイトルの「SPIRAL」をイメージした動きや、耳に残る歌詞を振付で上手く表現しており、楽曲の魅力を更に助長させている。

    主演を務めたことがきっかけとなり、同映画主題歌であるThinking Dogsの「SPIRAL」のミュージックビデオにも小坂菜緒が出演。
    YouTubeにて公開されている「SPIRAL」のミュージックビデオは、30万回再生を突破している。
    主演映画公開も追い風となり、次なるバイラル・ヒットの鍵と言っても過言ではない小坂菜緒の更なる活躍に期待だ。

    ▽小坂菜緒 TikTokダンス動画
    https://vt.tiktok.com/RNgSPW/

    https://news.livedoor.com/article/detail/17431740/
    2019年11月25日 11時30分 エンタメNEXT


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (出典 giwiz-content.c.yimg.jp)




    (出典 Youtube)

    【 日向坂46】 日向坂で会いましょう 2019年11月24日


    (出典 Youtube)

    日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』


    【【芸能】日向坂46・小坂菜緒のTikTok動画が話題沸騰中、振付はフォロワー82万人の現役中学生】の続きを読む


    V6三宅健(40)モデル比留川游と結婚秒読みか - 芸能ニュース掲示板


    NO.7940274 2019/11/10 13:36
    V6三宅健(40)モデル比留川游と結婚秒読みか
    V6三宅健(40)モデル比留川游と結婚秒読みか
    ジャニーズの中でも次々に結婚するメンバーが続出するV6。

    残る独身はリーダーの坂本昌行と三宅健だけだが、モデルで伊勢谷友介の元カノ比留川游と結婚秒読みと言われている伊勢谷友介と交際時、ドSの伊勢谷にエアガンで撃たれたともいわれる比留川。

    アイドルとしては終わり、俳優としては童顔でオバサン化した三宅、そろそろ年貢の納め時のようだ。

    【日時】2019年11月10日 13:30
    【提供】激裏情報


    【【芸能】V6三宅健(40)モデル比留川游と結婚秒読みか - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    NO.7930399
    整形公言・ローランド 微妙な退化と腹部の貫禄が話題
    整形公言・ローランド 微妙な退化と腹部の貫禄が話題
    カリスマホストの枠を出た名言が話題のローランド。

    整形を公言し、独特の美学が話題だが、微妙な退化と腹部の貫禄が話題になっている。

    柏レイソルサッカーユースを経て、サッカーの名門帝京高校、大学へ進むも中退。

    一転、ホストに進み整形後、タレント化。

    整形、ホストをやる前まで童貞、特定の彼女はいないと公言。

    自虐的な発言でオチをつけるなど、名言も好感度が高いが、太ってはいけないタイプ故に、今後のスタイルに注目されているようだ。

    【日時】2019年11月06日 11:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【【芸能】整形公言・ローランド 微妙な退化と腹部の貫禄が話題 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ