芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 医師



    1 muffin ★ :2019/02/16(土) 15:55:18.85 ID:9ME7/MtR9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/16/kiji/20190216s00041000208000c.html
    2019年2月16日 15:44

    無題

      美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(74)が16日、自身のツイッターを更新。15日に福島県浪江町を「なくなる町」と表現して炎上、謝罪したお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)に対する思いをツイートした。

     村本は12日に自身のツイッターで「福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?(中略)自分の町がなくなることへの話が聞きたい」とツイート。ネット上で「自分の町がなくなるという表現は問題ではないか」と指摘され、村本は15日に「『自分の町がなくなることへの話』ってので炎上してるらしい。たしかに思いやりのない言葉でした。僕の地元が福井県のおおい町で、地震があったら、って考えたら、感情的になって思いやりのない言葉を使ってしまった。すいません」と謝罪。続けて「言葉は難しい、、」とツイートした。

     SNS上で村本と度々舌戦を繰り広げている高須院長は16日、自身のツイッターを更新。フォロワーが村本の発言を問題視するツイートをすると、その声に反応し「阿弥陀仏は全ての人をお救いになります。かっちゃんは教え導きます。シーマンくんを見捨てません」とツイート。その後、村本が騒動を謝罪したことにも触れ「シーマンくんの成長を嬉しく思います」とフォローした。

    関連スレ
    【お笑い】ウーマン村本、謝罪 「“福島・浪江町はなくなる町”最低な一言だった」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550275896/


    【【芸能】高須院長、浪江町なくなる発言で謝罪のウーマン村本を「教え導きます」「シーマンくんを見捨てません」】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/02/14(木) 13:58:14.48 ID:/uWddmx39.net

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1280275/
    2019年02月14日 12時03分

    無題


     高須クリニックの高須克弥院長(74)が14日、ツイッターを更新し、ドナー登録を断られたことを明かした。

    「かっちゃんも骨髄移植のドナー登録しようとしたが、高齢者は×だって。残念なう」と書き込んだ。

     競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が白血病を告白し、日本骨髄バンクにはドナー登録に関する問い合わせが増えている。

     一方で、実際の登録には18歳以上、54歳以下の健康な人で、体重が男性45キロ以上、女性40キロ以上などの条件がつく。

     高須院長は年齢が引っかかってしまった。


    【【芸能】高須院長 ドナー登録を断られる「高齢者は×だって。残念」】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/01/20(日) 12:29:07.68 ID:ZLPcrC2K9.net

    https://www.hochi.co.jp/topics/20190120-OHT1T50066.html
    2019年1月20日9時46分 スポーツ報知

     高須クリニックの高須克弥院長(73)が20日、公式ツイッターを更新。

     激論を展開中のお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)についてのフォロワーからの「退場させてほしいです」との書き込みに「シーマンは頭が悪いのではなく無知なだけです。可愛いもんです。啓蒙して人間に育てます。ペット」(原文のまま)と村本を育成シミュレーションゲーム上の架空の生物「シーマン」に例え、返答した。

     高須院長と村本は沖縄の米軍辺野古基地建設のための埋め立ての賛否を問う県民投票の実施を求めて15日午前8時から19日夕方までハンガーストライキを行っていた元山仁士郎さん(27)の行動を巡り、ツイッター上で激論を展開。高須院長が「絶食しながら医者が点滴するのは消化器系の病気では普通の治療です。覚悟なんかいりません。たった4日のインチキハンスト。ただのダイエット。お笑いです」とツイートすれば、村本は「高須さんは失礼ながら地頭がよくなさそうですね。問題はハンストの定義じゃなく「覚悟」たったひとりで4日間、水と塩で街宣車に煽られながら戦う姿勢です。金持ちの珊瑚見学は本質を誤魔化すポーズ」などと反論していた。

     さらに村本は19日に更新したツイッターで高須院長へ「いや見えてるものが違うのかも。目的のない自分の正しいのぶつけ合いは、不生産です。僕に話を聞いてほしくば、SNSで手軽に批判ではなく、元山くんのような覚悟を見せてください。興味ないならさよなら、でいいです。あなたの意見は間違えてると思いますがあなたのように生き生きしてる人は好きです」とメッセージを送っていた。


    【【芸能】高須院長、ウーマン村本を「シーマン」に例え「頭が悪いのではなく無知なだけです」】の続きを読む



    1 Toy Soldiers ★ :2018/12/22(土) 11:24:38.04 ID:CAP_USER9.net

    次回からは攻撃とみなして即座に撃沈すべきです。
    これは明確な攻撃であります。銃を取り出して自分に狙いを定められたら応射するのは正当防衛です。現行憲法でも何ら問題はないとおもいます。

    「米軍なら即座に撃沈」 レーダー照射、日韓関係さらに冷え込み
    https://www.sankei.com/politics/news/181221/plt1812210045-n1.html

    — 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2018年12月22日


    高須克弥 プロフィール

    高須克弥は、日本の医師。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。
    芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。
    国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めた。
    生年月日: 1945年1月22日 (年齢 73歳)
    高須克弥 - Wikipedia


    ▼ネット上のコメント

    ・その通りです、毅然として対応すべきです

    ・激しく同意!撃墜されてからでは遅すぎる!

    ・専守防衛ですね、レーダーロックは攻撃ですから、防衛活動は正当な行動です

    ・政府は、それくらいの発言をして欲しいですね。

    ・仮にも今現在表面上は一応の友好国なのですから、撃沈まで行かずとも、相手の艦に被害を与えるような行動はすべきだと思います。それをしないで来たから日本は舐められる

    ・まーまーまー、大人の対応を!って、やってるから攻撃がやまない。

    ・戦線布告ですよね…

    https://snjpn.net/archives/86024


    【【芸能】高須院長「次回からは攻撃とみなして即座に撃沈すべき」 韓国軍のレーダー照射事件】の続きを読む


    高須院長 膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白 - 芸能ニュース掲示板


    NO.6972078 2018/10/01 18:28
    高須院長 膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白
    高須院長 膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白
    高須クリニックの高須克弥院長が1日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、現在膀胱がん、尿管がん、腎臓がんを患っていることを告白。

    現在も抗がん剤治療を行っていることを明かした。

    高須院長は自身のツイッターで、全身がんで亡くなった女優の樹木希林さんと「同じ状態」であることを明かしていたが、改めて番組のインタビューに応え、膀胱がん、尿管がん、腎臓がんの3カ所にがんがあると告白。

    4年前の健康診断で尿管がんを発見し、その後転移したという。

    抗がん剤治療については「今やっている最中。血圧上がって熱が出てすごく具合が悪いけど、明日の朝までには具合良くなるから、手術はいっぱいあるよ。高須クリニックちゃんと予約、いっぱいとってある」と明かした。

    がんという病気については「怖くないよ。病気のうちの一つだもん。がんだけみんな特別扱いするけど、ぼくたち麻雀やってる仲間は全員がん」とあっさり言うと「俺、その手術2回やったとか、3回やったとか、お互い自慢してる」と明るく笑い飛ばした。

    放射線治療は行っていないというが「手術やるときでも、切って取ったり探すのに、蛍光物質飲んで光らせて、そこだけ焼いてみたり。新しい治療を実験するって楽しいよ」とあっけらかん。

    「自分、医者なんだから、医学の最先端を自分の身体で実験できるってすごいハッピー」とも語った。

    現状については「決して軽くはないが深刻ではない」という状態。

    番組放送後、ツイッターで「台風の影響でかっちゃん特別製抗がん剤点滴パックが指定時間に名古屋に届かない。実は抗がん剤やらないと気分爽快なんだ」とつづり、予定されていた点滴治療は1週間伸ばすことに。

    そして「ナイジェリア建国パーティーに出席することにした」と、精力的に外出する様子を明かしていた。

    ■西原理恵子にも財産分与
    高須クリニック院長の高須克弥氏(71)が18日、都内で著書「行ったり来たり 僕の札束」(小学館刊)の発売記念イベントをパートナーで漫画家の西原理恵子氏(52)と行った。

    美容整形で年間売り上げ60億円を稼ぎ出す高須氏が、金銭哲学をつづった作品。

    交際7年目となる西原氏とのエピソードも盛り込まれており「(西原の漫画は)老人虐待。尿漏れ老人とか描いてる。ものすごく傷ついてるので反撃したい」と困り顔を浮かべた。

    今年の芸能界に不倫報道が相次いだことを振られ、西原氏は「ち○ぽ入れても籍入れるな」と独自の格言を披露。

    事実婚の状態で毎年、西原氏の名前を入れた遺言状を書き直しているという高須氏は「男しか入れないゴルフ場の会員権とか入れてます」と財産分与についても、いたずらっぽく明かした。

    ネットの反応
    ・軽くはないんか
    ・転移してて深刻じゃないのか
    ・自分の体で整形の人体実験してたからなw
    ・まあサイバラがまた上手いことマンガにしてくれるよ
    ・サイバラ、莫大な資産の一部をげっとして大金持ちじゃん
    ・高須が逝ったら俺の包茎誰が治してくれるんや
    ・年食ってると進行もそんなに早くないからね 寿命と競争ってとこか
    ・高須さんレベルに知識も金もあってもガンになるなら、やっぱり後天的にガンの予防するのはなかなか難しいことなんかなあ
    ・スティーブ・ジョブズも死んだ。大金があってもダメだな。
    ・医院の経営的には、息子や娘が事業の一部を継いでいるからその辺の心配は無いんだろうな。
    ・転移しているって事はかなり重症だな
    ・何カ所もあるってことはステージ4の可能性が高い
    ・どうでもいいけど何でいちいち公表するのか
    ・西原「予定通り( ̄ー ̄)ニヤリ」
    ・金に物言わせて最先端のガン治療をかたっぱしからやってどれほど効果があるか実証してくれ
    ・しかし有名人は空前のがんブームだな。
    【日時】2018年10月01日
    【提供】gossip!

    【関連する掲示板】 
    芸能ニュース

    【高須院長 膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ