芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ネット関連



    1 ニライカナイφ ★ :2019/12/15(日) 19:08:55.68

    白 @012_shiro
    これすんごい。
    GABAのフォースリープ、ツイッターで人気だったから半信半疑で夜に3粒食べてみたら昨日めちゃぐっすり眠れた
    …例えるなら旅行中に1日気持ち良く遊び疲れた日の夜みたいな睡眠クオリティ。
    しかも味がまろやかなミルク感あるチョコで好みすぎる。
    目安は一日3粒で、GABAが100mg摂れるみたい。

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    https://twitter.com/012_shiro/status/1205482193306341377
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【ネット】たった3粒食べただけでぐっすり眠れるチョコレートが話題に】の続きを読む



    1 Toy Soldiers ★ :2019/12/15(日) 13:18:32.99

     世界最大のインターネット通販「アマゾン」。商品にさまざまなレビューが投稿され、その特徴や魅力が可視化されることも強みの1つだ。
    しかし、多数寄せられるアマゾンレビューの中には、フェイクレビューも多くまぎれている。
    ジャーナリストの横田増生が「フェイクレビューの作り手たち」に迫った様子を、『潜入ルポ amazon帝国』から一部抜粋してお届けする。


    「僕が今まで、アマゾンから0円で仕入れた商品ですか?」
    そう言って、上原浩介(26歳、仮名)は、自慢げに語りはじめた。

    「財布にTシャツ、靴、コンピューターのマウス、コンピューターのキーボード、イヤホン、扇風機、懐中電灯、傘、水着、犬のおもちゃ、赤ちゃん用のトレーニングパッド……。
    その中で一番値段が高かった商品は、ドライブレコーダーで8999円でした。全部の点数では、30点前後ですかね。転売目的で手に入れた商品です」

    上原の話を聞いたのは、大阪市内にあるホテルの中にあり、自然光がよく入ってくる天窓の高い、しゃれたレストランだった。

    法律にも引っかかりそうな話をあっけらかんとした態度で話す彼に、私は違和感を抱いていた。また、1時間の取材の間、彼は終始、スマホをいじり、メールやLINEのやり取りを続けており、その態度を不思議な気持ちで眺めていた。

    アマゾン「偽レビュー」書く人の心理
    上原は、アマゾンに五つ星のレビューを書くことを条件に、商品をタダで手に入れることを《0円仕入れ》と呼んでいた。いわゆる、フェイクレビューである。
    それを《0円仕入れ》と言い換えるのなら、まともな商売のようにも聞こえるのだが、やっていることは詐欺まがいの行為である。そうした私の当惑に関係なく、上原は話を得々と続ける。

    「始めたのは、4、5カ月前のことですかね。友人からアマゾンで《0円仕入れ》っていうのがあるよって聞いて、ネットで検索してみたんです。
    フェイスブックにいくつものグループがあって、そこで出品者がレビューしてほしい商品を掲示しているんです。

    僕は10グループほどに登録しました。タイムラインに流れてくる商品を見ながら、転売できそうな商品を見つけたら、投稿者にメッセージで、レビューさせてください、って連絡するんです。

    梅雨の前には傘を仕入れ、夏の行楽シーズン前には自撮り棒などを仕入れる、といった感じです。
    出品者からの了解が出たら、その商品をアマゾンで購入して、その後、五つ星をつけてレビューを書いた後で、(決済サービスの)ペイパルを使って購入金額を全額返金してもらうんです。
    商品の値段にプラスアルファで500円を上乗せして払ってくれる気前のいい出品者もいました」


    どんな人が出品者なのだろうか。

    「想像ですけれど、99%が中国人の出品者だと思いますね。一応、通じるレベルではあるんですが、日本語が怪しいですし、やり取りの途中で、中国語で返事が来たときもあります。そういうときは、ネットの翻訳機能を使って返事を書いたこともありました」

    出品者はどのような要求をしてくるのだろう。

    「アマゾンで購入した商品を、五つ星でレビューしてくれというのが1点。2点目はある程度の字数、200~300字ぐらいで書いてくれ、というもの。
    3点目は、できれば商品の写真もつけてくれ、という感じですかね。でも、僕は、絶対、写真はつけませんでした。

    どうしても写真がほしいという出品者の場合、たいていは、中国のアリババや淘宝で同じ商品が出品してあるので、グーグルで画像検索して探すんです。そこから写真をダウンロードして、適当にトリミングしてつけました」

    続きソース
    https://toyokeizai.net/articles/-/308926?display=b


    【【Amazon】アマゾンで偽レビュー作りまくる不届者の正体 】の続きを読む



    1 ガーディス ★ :2019/11/01(金) 15:42:08.18

    ナスの絵文字と桃の絵文字は性的な意味で使われる場合があるとして、FacebookとInstagramが検閲を開始したと報じられました。

    ナスの絵文字と桃の絵文字が検閲の対象になりうる特定のケースとは、「性的なコンテンツといっしょに当該絵文字を投稿する」という場合です。ここでいう「性的なコンテンツ」には、女性のセクシーな画像や、アダルトコンテンツに対するリンクや言及などが含まれます。こういった内容とナスの絵文字と桃の絵文字が組み合わされて投稿された場合、ナスの絵文字は男*を指し、桃の絵文字は臀部(でんぶ)を指すとして解釈されるとのこと。

    全文
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17317995/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【( ´∀`)σ🍆🍑】「性的な意味でナスと桃の絵文字を使用すること」をFacebookとInstagramが禁止へ】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/09/29(日) 11:47:52.63

    アップル社が提供する「iPad」のOS(オペレーティング・システム)として、新たに「iPadOS」が採用された。これまでiPadは、iPhoneなどと同じく「iOS」で動いていたが、iPad2019年モデルの登場に合わせて、独自のOSに切り替えられた。

    新機能はノートパソコンをライバル視するようなものばかり。これからiPadは、タブレットから脱却していくのだろうか。

    ■これまでタッチパネル操作が必須だった

    OSとはコンピュータの上で、ソフトウェアを動*基盤となるシステム。マイクロソフトのWindows(ウィンドウズ)が一番有名で、スマートフォンやタブレットでは、グーグルのAndroid(アンドロイド)が普及している。このほか、大小あわせて様々なOSが存在する。

    そんな中のひとつであるiPadOS。iPad専用ということで、これまでのiOSよりも、ハードとソフトの両面からノートパソコンに近づいた。まずは、複数のアプリを重ねて表示させたり、左右に2分割させたりできる「Slide Over(スライドオーバー)」と「Split View(スプリットビュー)」の機能強化だ。従来よりもマルチタスク(複数アプリを切り替えつつ、作業を平行すること)が行いやすくなった。

    また、マウスが使えるようになったのも大きな変化だ。これまでも外付けキーボードは接続できたが、画面操作は、いちいちタッチパネルで行う必要があった。それがマウスでも可能になれば、よりPCに近い感覚を得られるようになる。

    ファイル操作にも手が加えられた。USBメモリーが接続できるようになったほか、純正アプリ「ファイル」での管理も強化。これまでのiPadは正直言って、他社製周辺機器での拡張性があまりなかったため、マウスとUSBメモリーが使えるようになるのは大きい。
    .
    ■「2in1」にシフトした印象

    今回の機能追加を見ると、iPadのライバルは、単体のタブレットから、キーボードを付けてノートパソコンのような使い方ができる、いわゆる「2in1」へと移していこうとしているように感じられる。実際、19年9月30日発売の新型iPadは、「どんなコンピュータにも似ていないコンピュータ」を売り文句にしている。

    これまで廉価版のiPadは、純正のカバー型キーボードである「Smart Keyboard」に対応してこなかった。対応するワンランク上のiPad Proは9万円台~とあって、「ちょっと文字入力したいな」との動機では手を出しにくかったが、今回は廉価版モデルも対応。あわせて5万円台で環境を整えられる。

    2in1の分野で一歩先を行っているのが、マイクロソフトのSurface(サーフェス)シリーズだ。こちらも純正のキーボードカバーがあるが、たとえば「Surface Go」だと、あわせて8万円ほどになる。Windowsのアプリを使う必要がなく、文字入力がメイン用途だった場合には、iPadを選ぶ人も多いだろう。

    ノートパソコンだと厚くて重い。かといって、スマホやタブレットだと、仕事をするには使いづらい――。そんなニーズに対して、新しいiPadは選択肢のひとつになる。筆者のように、日常的に文章を扱う仕事なら、サブツールとして持っておいてもよさそうだ。

    (J-CASTニュース編集部 城戸譲)

    9/29(日) 7:00
    J-CASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000000-jct-sci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【タブレット脱却】iPad、「ノートパソコン化」鮮明に 独自OSで変貌...価格面でも攻勢 お値段89,800円(税別)~】の続きを読む



    NO.6496475 2018/06/20 22:50
    【新商品】紫外線カットしながら、ひんやり&毛穴カバー♪ 人気の夏向けパウダーが発売に【目指せ、女優肌】
    【新商品】紫外線カットしながら、ひんやり&毛穴カバー♪ 人気の夏向けパウダーが発売に【目指せ、女優肌】
    毎年大人気! 夏ウケ◎な ひんやりパウダーがパワーアップ 高いカバー力と保湿力のファンデーション、“女優肌”でおなじみのエクスボーテから人気のパウダーが今年も発売に。長続きするひんやり感、メイクをくず...



    【日時】2018年06月20日 22:03
    【提供】シティリビングWeb


    【【新商品】紫外線カットしながら、ひんやり&毛穴カバー♪ 人気の夏向けパウダーが発売に【目指せ、女優肌】 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ