芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 健康



    1 シャチ ★ :2018/10/10(水) 21:05:46.59

     何と「味噌を食べれば毛が生える」という。

    「ええっ!毎日味噌汁を飲んでるよ」という薄毛の方の声が聞こえてきそうだが、摂る味噌によるという。八丁味噌にその効果があったのだ。

     八丁味噌とは愛知県岡崎市八帖町(旧八丁村)で生産されている長期熟成させた豆味噌をいう。普通の味噌が、蒸した大豆に米麹や麦麹を入れて作るのに対し、米麹や麦麹を用いずに、原材料の大豆のすべてを麹にして作られた豆麹で発酵させ、2~3年樽の中で熟成させて作る。濃い赤褐色をしているのが特徴だ。

     岡崎出身の武将、徳川家康の健康と長寿と支えたのは「麦飯と豆味噌」だったと言われてもいる“健康食”なのだ。綜合長寿食研究所の所長・永山久夫さんが言う。

    「豆味噌には、たんぱく質、炭水化物、ビタミン(E・K・B1・B2・B6・ナイアシン・葉酸・パントテン酸など)、ミネラル(ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・銅・ヨウ素・など)、食物繊維、塩分など豊富な栄養素が詰まっています。細胞を活性化させるし、代謝をよくするので、脳細胞の活性化やアンチエイジングにすごい効果があるんです」

     しかし八丁味噌の効果はこれだけではなかった。管理栄養士の松本和子さんが言う。

    「八丁味噌は大豆だけから作られているため、大豆イソフラボンが多く含まれています。大豆イソフラボンには配糖体と呼ばれるものとアグリコンと呼ばれるものがありますが、配糖体に育毛効果があるんです」

     さらに八丁味噌には、IGF-1を増加させることがわかっている。IGF-1とは成長ホルモンの刺激を受けて分泌される成長因子のひとつだ。

    〈IGF-1はアミノ酸からできたペプチドホルモンで育毛に関して重要な働きをしている〉(名古屋Kクリニック院長の岡嶋研二氏の論文)

     また、別の実験では、八丁味噌を食べたマウス全身のIGF-1が増加し発毛効果が見られたという。味噌汁を飲むなら無理なく毎日続けられそうだ。さっそく八丁味噌を買いに行こうか。

    (谷川渓)

    ソース アサ芸
    「徳川家康の健康も支えた」八丁味噌で“髪の毛が生える”これだけの根拠!
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12104-113669/
    画像

    (出典 news.nifty.com)


    【【薄毛】「味噌を食べれば毛が生える」 八丁味噌に育毛・発毛効果】の続きを読む



    1 カプチーノ ★ :2018/09/12(水) 21:54:48.06

    【Q】 甘いものを食べると血糖値が上がり、元気になるというのは本当ですか?

    【A】 「疲れたときは甘いものを食べるに限る」。これは一般的な健康常識のひとつになっているようです。しかし、これは大いなる勘違いです。
    確かに疲れを感じたときに甘いものを食べると血糖値が急激に上がり、ちょっと元気になったような気になります。エネルギーをつくり出す原材料となるブドウ糖を得たことで、実際に元気になる部分もあるでしょう。
    「元気になる」ことを目的にしている栄養ドリンクの多くは糖質がたっぷり含まれ、急激に血糖値を上げることで幸せを感じられるようにできています。

    ところが、その効果は長くは続きません。アッという間に失われます。糖質を取ることで急激に上げた血糖値は急激に下降するからです。
    その結果、今度は眠気やイライラ、吐き気など、さまざまな不調を招くことになります。つまり、疲れを取ろうと甘いものを口にしたばかりに、かえって疲れてしまうことが起こるのです。

    そもそも、疲れとは、エネルギー不足で筋肉が動かなくなった状態だけを指すわけではありません。
    さまざまなストレスが私たちの心身にかかってきた結果として起こるものです。ですから、血糖値を上げたからといって、必ずしも元気になるとは限らないのです。

    日刊ゲンダイデジタル
    2018年09月12日
    https://hc.nikkan-gendai.com/articles/237308


    【【健康】「疲れたときは甘いもの」は大きな勘違い 効果長続きせず】の続きを読む


    ジャニーズ喜多川社長が滝沢秀明を後継指名 - 芸能ニュース掲示板


    NO.6897236 2018/08/29 19:17
    ジャニーズ喜多川社長が滝沢秀明を後継指名
    ジャニーズ喜多川社長が滝沢秀明を後継指名
    ジャニーズ事務所の社長をつとめるジャニー喜多川氏(86)が滝沢秀明(36)を後継者に指名していたことが、「週刊文春」の取材によって分かった。

    今回、後継者に指名された滝沢は、1995年、13歳でジャニーズ事務所に入所。その直後から、ジャニー氏の寵愛を受け続けてきた。

    今井翼とのユニット「タッキー&翼」でデビュー後も、ジャニー氏が演出する舞台を中心に活躍。2010年から公演を行っている「滝沢歌舞伎」では演出まで任されている。

    「事務所が肥大化していくなかでテレビの仕事が主流になりつつありますが、ジャニーズ事務所の保守本流の仕事はあくまで舞台。その意味でも滝沢はトップリーダーの条件を備えているのです」(ジャニーズ関係者)

    すでに滝沢はタレント売り込みのため、テレビ局詣でを続けているという。

    ジャニーズ事務所に今後の滝沢の活動について聞いたが、「担当者不在」との理由で回答はなかった。



    【日時】2018年08月29日 16:00
    【ソース】週刊文春


    【ジャニーズ喜多川社長が滝沢秀明を後継指名 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む


    マジで綺麗!伊藤千晃が美しすぎるランジェリー姿披露! - 芸能ニュース掲示板


    NO.6893143 2018/08/27 21:31
    マジで綺麗!伊藤千晃が美しすぎるランジェリー姿披露!
    マジで綺麗!伊藤千晃が美しすぎるランジェリー姿披露!
    ■初のソロ楽曲「NewBeginning」を発表!伊藤千晃
    先日初のソロ楽曲「NewBeginning」を9/5にデジタルリリースすることが発表された伊藤千晃。

    そんな彼女が今回「18AWアンフィ グラマリッチブラ(AMPHI×グラマリッチブラ)キャンペーン)」のイメージモデルに起用され、美しすぎるランジェリー姿を披露。

    ■注目の新曲「happiness」サビのメロディーが覚えやすい!
    さらに、ソロ楽曲第2弾となる新曲「happiness」も同キャンペーンWebCMのタイアップ楽曲として発表された。

    WebCM映像は、大人の魅力たっぷりな雰囲気に仕上がっており、映像の中で流れる「happiness」は壮大なイメージと、印象的で覚えやすいサビのメロディーが秀逸な楽曲となっている。

    「NewBeginning」、「happiness」とこれまでの伊藤千晃のイメージとは一味違った楽曲の発表となり、音楽活動を本格的にスタートした伊藤千晃にますます期待が募る。
    【日時】2018年08月27日
    【提供】UtaTen


    【マジで綺麗!伊藤千晃が美しすぎるランジェリー姿披露! - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む


    最上もが、驚愕の美ボディ&パンツチラリ! - 芸能ニュース掲示板


    NO.6886080 2018/08/24 16:08
    最上もが、驚愕の美ボディ&パンツチラリ!
    最上もが、驚愕の美ボディ&パンツチラリ!
    元「でんぱ組.inc」の最上もが(29)が、美ボディを大胆に露出したクール&セクシーなサービスショットを披露。

    アイドル時代とは違った魅力を見せつけ、ファンから驚きと称賛の声が沸き起こっている。

    最上は24日付の自身のInstagramに「8/24発売のsmartに載ってます。前のデコだし写真はこれでした〜」と綴りながら、発売中の男性向けファッション誌「smart」(宝島社)に登場した際のオフショットを投稿した。

    最上はボーイッシュなストリート系ファッションに身を包み、上着を大胆にはだけてスポーツブラとバストの谷間を露出。

    下半身からは女性向けのボクサーショーツとおぼしき下着がチラリしており、セクシー度は満点だ。

    もっとも驚くべきは、キュッと引き締まった「くびれ」の美しさ。

    お腹には縦筋がくっきりと浮かび上がり、思わず抱き寄せたくなるようなウエストラインが圧巻。

    アイドル時代から抜群の美貌とプロポーションで人気だったが、当時よりもさらにボディに磨きが掛かっているようだ。

    これにネット上では「い、色っぽい!」「すごいプロポーション」「腹筋すげ〜」「エロくてカッコイイ」「新宿西口に女神降臨!」などと絶賛コメントが殺到。

    美ボディの衝撃はもちろんのこと、クール系&デコ出しというアイドル時代とは違った要素を見せたことでインパクト抜群の写真となったようだ。

    最上は2011年に「でんぱ組.inc」のメンバーとしてデビューし、グループのグラビア担当として人気を牽引。

    メンバーの名前を知らないライト層からも「でんぱ組の金髪の子」と認知されるほど、グループを象徴するメンバーとなっていた。

    しかし、昨年夏に突如としてグループを脱退。

    今年8月には所属事務所とのマネジメント契約を解除し、個人事務所に籍を移したことを発表した。

    グループ脱退&契約解除となると不安もよぎるが、最上は24日に放送されるバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)への出演が決定するなど心機一転で活動。

    雑誌グラビアではセクシーでオトナな雰囲気を打ち出し、アイドル時代のイメージを覆そうとしている。

    アイドルグループ卒業後に苦戦する女性タレントは少なくないが、最上に関してはそんな心配はなさそうな気配。

    どんどん新たな魅力を発信し、常にファンを驚かせ続ける彼女から今後も目が離せなさそうだ。

    (文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)
    【日時】2018年08月24日 15:00
    【提供】メンズサイゾー


    【最上もが、驚愕の美ボディ&パンツチラリ! - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ