芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ユーチューバー


    HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7880964 2019/10/17 11:14
    HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告
    HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告
     人気YouTuber・ヒカキン(HIKAKIN・30才)が、自宅で撮影した動画を投稿できなくなるかもしれない――。

    そんな情報が舞い込んできた。

    都心の一等地にある超高級マンションの住民が、困惑気味にこう話す。


    「6月頃、マンションの掲示板に、SNSとYouTubeの投稿について注意する紙が貼り出されました。“マンションの外観・共用部分のみならず、専用部分であっても、画像・動画を安易に投稿・掲載しないように”という内容でした。ただ、なぜなのか4か月経った今もその貼り紙は掲示されたままで…」

     そのマンションには、テレビやCMなどにも出演するヒカキンが住んでおり、幾度となくマンション内から話題の動画を配信してきた。

    「ヒカキンさんは住居用と動画編集用に隣り合った3LDKの部屋を2つ借りているので、合わせて6LLDDKK。家賃は前に住んでいたマンションの3倍だそうで、敷金・礼金・仲介手数料・前家賃などを合わせた初期費用だけで“ランボルギーニが買える”と本人がレポートしていました。毎月家賃を300万円も払っているとか」(ITジャーナリスト)



    【日時】2019年10月16日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    【【芸能】HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/13(日) 11:20:55.44 ID:MY2VVmXR9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    元タカラジェンヌのユーチューバー「あんり」の動画が、宝塚ファンの間で炎上している。

    11年に宝塚音楽学校に入学し、13年に99期生として宝塚歌劇団に「亜蓮冬馬」名で入団したあんり。男役として活動していたが、2018年12月に退団していた。

    その後、あんりは5月にユーチューバーデビューを果たし、動画の中で宝塚に関する裏話を披露。「【1年目の試練】宝塚音楽学校は刑務所だった。。」、
    「【2年目は天国】厳しい先輩からの解放【宝塚音楽学校】」、「【暴露】宝塚音楽学校の受験に潜む罠と闇」など、宝塚に悪い印象を与えかねないタイトルの動画を多くアップしている。

    中でも、「【衝撃】宝塚退団の本当の理由についてお話しします。」という動画がより批判を集めているという。
    動画の中で、あんりは疑問に答える形式で宝塚の裏側を暴露。その中で、今も現役で活躍しているタカラジェンヌの名前を出したり、
    「ぶっちゃけ話、ショーとかお芝居って3か月くらいあるじゃないですか、稽古期間も含めたら。3か月くらいやってると飽きてくるんですよね」と話したり、
    宝塚について、「ここで我慢するしかない」と思っていたと発言。さらに、退団する際の心境として、「ここにいても時間の無駄かなと思い始めたり」
    「自分がこういう人になりたいなっていう上級生がいなかった。心から尊敬できる人って言うのが」と語っていた。

    しかし、この発言に宝塚ファンからは、「宝塚に抱いてる夢を壊さないでください…」「あんりさんより現役で頑張ってる上級生も大勢いるのに、
    『尊敬できる上級生はいない』は失礼すぎる」「宝塚の歴史に傷つけないでください…」という苦言が殺到。11日現在、動画は低評価が高評価を上回る事態になっている。

    「退団後の人生はもちろん自由ですが、この詳細な暴露で、『宝塚のイメージが壊れた』と感じたファンもいることは確か。
    退団後のネットリテラシーについて宝塚で指導すべき、といった指摘も見られました。宝塚では、世界観を壊さないよう、年齢すら非公開という徹底ぶり。
    あんりは『世の中の人にもっともっと宝塚のことを知ってもらいたいと思い』と話していましたが、その言葉もファンの神経を逆なでしているようです」(芸能ライター)

    ファンからのブーイングが多く集まっているが、果たしてあんりはこれからも宝塚の暴露を続けていくのだろうか――。

    記事内の引用について
    元タカラジェンヌあんり公式ユーチューブチャンネルより
    https://www.youtube.com/channel/UC21RCijfvaXbHOwyhJ9STdA/videos

    http://dailynewsonline.jp/article/2035547/
    2019.10.11 12:20 リアルライブ

    前スレ                    2019/10/11(金) 21:27
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570796860/


    【【芸能】「宝塚音楽学校は刑務所」? 元タカラジェンヌユーチューバー『退団の理由』ぶっちゃけすぎで物議 ★2】の続きを読む


    カジサック「N国・立花党首」持ち上げツイートに「失望の声」 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7851696 2019/10/06 17:53
    カジサック「N国・立花党首」持ち上げツイートに「失望の声」
    カジサック「N国・立花党首」持ち上げツイートに「失望の声」
    昨年10月の「ユーチューバー転向」宣言を経て、人気ユーチューバーとなった「カジサック」ことキングコング・梶原雄太。

    彼が開設した「カジサックの部屋」は135万人を超える登録者を抱える大人気チャンネルに。

    配信動画では渡辺直美や岡本隆史らお笑い芸人と共演する一方で、ヒカル、ラファエルといった人気ユーチューバーとのコラボを連発しているカジサックだが、「あるツイート」に批判の声が集まる事態となっている。

    9月30日、自身のツイッターに〈新大阪でバッタリ立花孝志さんにお会いしたのでご挨拶させて頂きました〉とツイートしたカジサック。

    この投稿について「カジサックに対して『失望した』『チャンネル登録を解除する』といった批判の声が寄せられているんですよ」と語るのはネットニュース編集者だ。

    どういった批判なのか。

    「多くは『安易に政治家を持ち上げるな』といった趣旨の批判です。彼は立花党首について《とても物腰の柔らかい方でした》と綴った上で《YouTube界とテレビ界の壁をぶっ壊〜す》と締めている。さらには立花党首からもらったと見られる『NHK撃退シール』の画像を添付しているんです。立花党首の『虐殺発言』が波..



    【日時】2019年10月06日
    【ソース】アサ芸プラス


    【【芸能】カジサック「N国・立花党首」持ち上げツイートに「失望の声」 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 Toy Soldiers ★ :2019/10/06(日) 12:51:03.78

     有名なスウェーデン人ユーチューバー、PewDiePie(ピューディーパイ)こと、フェリックス・シェルベリさんが先日発表した、ファンとの交流ビデオで、長年温めてきた、日本に住む夢を実現したと告白した。

    支援に感謝をしめそうと開かれた交流会でPewDiePieは、先日、結婚したばかりの妻と日本をプライベートで短期で訪れていた時、どうしても積年の夢の「ここに住めたらどんなにいいだろう」という思いに駆られたと語った。

    「それでさ、ここ(日本)に家を買っちゃったんだよ、ワーオ!」と驚きの告白をした。

    PewDiePieの情報では、今、彼は日本にやってきていて、引越しの準備(それまでは英国に居住していた)に忙しいそうだ。

    https://jp.sputniknews.com/entertainment/201910026721359/

    6721529


    【【youtuber】世界一有名なユーチューバー、PewDiePieが告白 「日本に家を買っちゃった!」 】の続きを読む


    ヒカキン 「多忙で限界迎える姿」にファン心配 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7843554 2019/10/03 13:24
    ヒカキン 「多忙で限界迎える姿」にファン心配
    ヒカキン 「多忙で限界迎える姿」にファン心配
    日本のトップユーチューバーであるとともに、圧倒的な仕事量が度々話題になるヒカキン(HIKAKIN)。彼が動画編集に追われ、異変をきたしていく動画が投稿され、ファンから心配の声が相次いだ。

    ■編集作業に追われ…
    話題の動画を投稿したのは、ヒカキンの実の兄であり同じくユーチューバーであるセイキン(SEIKIN)。

    ツイッター上にアップされたその動画には、「編集に追われるヒカキン」とコメントが添えられており、「ふーっふーっ」と荒い息遣いで編集作業に勤しむ姿が映っている。

    次第に「編集…編集? 時間、間に合わない、間に合わない…!」と荒ぶりながら、カメラににじり寄るヒカキン。最後には「…という感じで、ユーチューバーは時間に追われてますけど。ユーチューバー健康推進、頑張りまーす!」と笑顔でコメントしていた。

    ■動画編集を頑張りすぎて…
    睡眠時間を削ってまで、編集作業をしていたことでも知られる彼だが、過去にはその疲労やストレスから編集中に「過呼吸になる」ということも告白していた。セイキンも「大丈夫かこいつ」と心配するほどだったそう。


    【日時】2019年10月03日 06:30
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】


    【【芸能】ヒカキン 「多忙で限界迎える姿」にファン心配 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ