芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: なんでも面白記事・ネタ



    1 風吹けば名無し :2019/03/15(金) 14:26:54.28

    かわいそう

    (出典 i.imgur.com)


    【つけ麺屋さん、味玉を空き巣されて臨時休業】の続きを読む



    1 みなみ ★ :2019/02/26(火) 21:10:07.07

    2019-02-26 20:12
    http://news.searchina.net/id/1676084?page=1

     中国メディア・東方網は25日、日本人がラーメンを食べるときに、白いライスはおろか、チャーハンさえ一緒に食べる理由について考察した記事を掲載した。

     記事は、「日本人はラーメンを食べるときに、ライスを付けるのを好む。あるいは、ラーメンとチャーハンを一緒に食べたりする。こういった習慣は、われわれ中国の食習慣とは大きく異なる。
    中国ではライスはあくまでもおかずと組み合わせるものだからだ」とした。

     そのうえで、中国人とは異なり日本人がラーメンとライスを一緒に食べることに対して抵抗がないどころか、むしろ好んでそうする理由について考察。
    「日本人にしてみれば、ラーメンはちょっとしょっぱくて、食べているうちに白いご飯が食べたくなるのだ。
    それに、ラーメンのスープは手間暇かけて作られているので、そのまま捨ててしまうのはもったいないと考えることから、ライスを一緒に注文するのだ」と説明している。

     そして、「ラーメンだけでは量的に足りないので、ライスやチャーハンを追加してお腹を満たす」、
    「こってりとしたラーメンとさっぱりとしたライスは最高のコンビだという信念」、「純粋に、そういう食文化」という点を3つの理由として挙げた。

    以下ソース


    【【サーチナ】日本人がラーメンにライスを付けたがるのには、理由があった!】の続きを読む



    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/02/25(月) 19:45:53.596

    うおおおおおおおおおお

    (出典 i.imgur.com)


    【【画像】焼き肉半額祭りだぞwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 猪木いっぱい ★ :2019/02/24(日) 18:46:49.91

    全国の小学生の将来つきたい職業ランキングとして、YouTuberが3位にランクインした。

    回答は、学研ホールディングスが、全国の小学生の各学年・男女100人ずつの計1200人を対象に、2018年9月に実施したアンケートをまとめた「小学生白書Web版」より、「小学生の日常生活・学習・自由研究等に関する調査」で明らかになった。
    一年前の同調査結果から、さらに順位を上げる結果となった。

    男子小学生の憧れYouTuber
    注目すべきは、全体ランキングでは3位となった「YouTuberなどのネット配信者」のうち、男女間で明確な差異が見られる点。

    女子の総合は1位がパティシエ、2位が看護師、3位が保育士・幼稚園教諭というお馴染みの職業が並ぶ。

    他方、男子のランキングでは、学年別で見ても小学1年から5年生までの定番のスポーツ選手、警察官など定番の職業をおさえてYouTuberが2位にランクインという結果となった。

    ただし、小学6年生男子のアンケートでは、公務員や会社員に並んで9位に留まっている。
    YouTuberは男子に顕著な人気のある職業であること、中学生近くなるとやや現実的な回答となってきていると受け取れる。

    また、YouTuberが全体でも17位という結果になった女子の「将来つきたい職業」についての学年別のアンケートでは、1年生で9位、4年生で8位、それ以外の2・3・5・6年生で圏外。

    女性YouTuberも多いが、女子の憧れる職業としてはそれほど人気が高くないことがうかがえる。

    2017年から急浮上 保護者の本音は?
    YouTuberは、2016年までの同調査ではランクインすらしていなかった。

    しかし、2017年の調査結果では、将来つきたい職業の総合で4位、男子総合で2位に急浮上している。
    今回発表された2018年の調査結果では総合3位であることを踏まえると、年々、子どもたちの間でWebコンテンツの浸透や人気が広がっていると考えられる。
    生粋のデジタルネイティブ世代の彼ら彼女らが、インターネットから受ける影響は計り知れないとも言える。
    現代のネットにあふれるPOPなコンテンツに良い意味で影響されれば、未来では、さらにPOPなコンテンツが増えることになるかもしれない

    一方で、回答者の小学生たちの保護者1200人を対象とするアンケート結果では、子供に期待する職業として、専門資格や高い技術を必要とする職業を指す「専門職」が1位、「教師・公務員」が2位、「大企業の社員」が3位。

    そもそも「大企業の社員」は役職であって職業ではないし、子供に期待する職業は「特にない」を含めればそれらをおさえてぶっちぎりのトップだが、それでも多数の親からしたら、将来は安定した人生を送って欲しいと思うのが本音なのだろう。

    YouTuberになるには、まず両親の理解を得る必要がありそうだ。
    「将来つきたい職業」アンケート結果/「小学生白書Web版」2018年9月調査より
    https://kai-you.net/article/62344
    将来つきたい職業(全体ランキング)/「小学生白書Web版」2018年9月調査より

    (出典 kai-you.net)

    将来つきたい職業(全体ランキング)/「小学生白書Web版」2017年8月調査より

    (出典 kai-you.net)

    「【保護者】子どもに期待する職業」アンケート結果/「小学生白書Web版」2018年9月調査より

    (出典 kai-you.net)


    (出典 kai-you.net)


    【【踊ってみた】全国の小学生の将来つきたい職業ランキング YouTuberが3位に】の続きを読む



    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/02/19(火) 12:14:39.339

    やべえ…開けるの楽しみや
    ちなこれ買った



    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【画像】30万のゲーミングPC届いたあああああああああああ!!!!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ