芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ミュージシャン



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/13(火) 15:09:37.33 ID:sppmIg4W9.net

    X JAPANのYOSHIKIが12日、ツイッターを更新し、ディナーショーでファンから手を強く握られ古傷の右手首靱帯を悪化させたことに
    「悪気がなかったのはわかってるよ!」と優しく呼びかけた。

    YOSHIKIは右手にサポーターを巻いた痛々しい写真をアップ。そして「ファンのみんな。今6公演目を無事に終えました。
    もう直ぐ次のショーが始まる」と報告すると「悪気がなかったのはわかってるよ!」とファンへ優しく呼びかけた。

    「でも自分に限らずアーティストの手に触れる時は優しくね」ともつぶやき、今後への注意も。ファンからは「とても心配です」「少しでも回復しますように」
    「よっちゃん、優しすぎ」「お優しいお言葉を…」「これ以上悪化させず無事完走できますよう」などいたわりの声が続々。ツイッターには1万件、インスタには5万2000件以上のいいね!がつけられていた。

    YOSHIKIはファンへの感謝を示すためにディナーショーでファンから直接プレゼントを受け取れるようカーテンコールに登場。
    その際、押し寄せたファンに何度か手を強く握られ右手首と左手の親指を捻挫したことが11日、YOSHIKIのPR事務局によって発表されていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16920710/
    2019年8月13日 10時57分 デイリースポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【【芸能】YOSHIKI「悪気がなかったのはわかってるよ!」右手悪化も神コメントでファン感激】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/08/02(金) 14:29:53.54 ID:Oa4mmTSr9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2141457/full/
    2019-08-02 14:08

    無題

    無題

    X JAPANのYOSHIKIが2日、パシフィコ横浜で行われた楽天の大型イベント『Rakuten Optimism』内で楽天の三木谷浩史会長と対談した。


    YOSHIKIといえば、絶え間なく寄付を行っている。1日には京都アニメーションの放火事件を受け、同社が開設した支援金の預かり専用口座へ1000万円の寄付を行ったばかり。

    寄付を行う理由を問われると「自分の幼少期に不幸やメンバーの死があった。人を助けないと生きていけない」と説明。続けて「悟って洗脳されたわけじゃないですよ」と冗談を交えつつ「ミュージシャンってお金を儲ける必要があるのか、ふと思う。芸術を作るために生まれてきた人はミッションを持っている。僕は素晴らしい音楽を作って、みんなの人生を幸せにするミッション」とチャリティーをする意味を熱弁した。

    また、この日の夜には重大発表を予告している。YOSHIKIは「この後、簡単な重大発表をします。第1弾」とすると「この業界をぶっ壊します」さらなる重大発表の連発を予告していた。 
     


    【【芸能】YOSHIKI、寄付への持論を明かす「人を助けないと生きていけない」重大発表には「この業界をぶっ壊します」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/08/01(木) 16:02:40.46 ID:T+81z12n9.net

    YOSHIKIが8月1日、京都アニメーションへ1,000万円を寄付したことがわかった。

    YOSHIKIは今回の京都アニメーションに関する一連の報道を受け、被害に遭われた方々とご遺族の方々への支援として、自身の運営する米国非営利公益法人
    501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、京都アニメーションが開設した支援金の預かり専用口座へ1,000万の寄付を行った。

    事件当時、在住するLAにいたというYOSHIKIは、現地の報道で本件を知ったといい、ツイッターでは「 アメリカにいます。 今現地のニュースで京都アニメーションの
    火災の事を知りました。心が痛みます。犠牲になられた方々とご遺族の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。日本のアニメ、 そしてそのクリエイター
    1人1人が世界の宝です。 一日も早い回復をお祈りしています。」 と投稿していた。

    実はYOSHIKIとアニメーションには長年深い繋がりがあり、この事件について耳にしたときから心を痛め、自分にも何かできることはないかと考えていたという。
    過去にはCLAMP原作アニメ映画『X』の主題歌「Forever Love」やアニメ映画『聖闘士星矢LEGEND of SANCTUARY』の主題歌「Hero(Yoshiki Classical Version)」、
    アニメ映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』の主題歌「Scarlet Love Song」のほか、 2018年にはテレビアニメ『進撃の巨人』Season3のオープニングテーマ
    「Red Swan」などを作曲している。

    YOSHIKからは今回、下記のコメントも届いている。

    「世界中でツアーを行なって いますが、どの国に行ってもアニメーションファンの皆さんが コンサートに来てくれて、自分の世界での活動をサポートしてくれています。
    本当に感謝しています。また自分としても世界の宝で ある日本のアニメーション、そしてその文化の発展に貢献したいといつも思っています。家族を失ってしまった方達の
    痛み を考えると、本当に心が痛みます。少しでも、被害に遭われた方々とご遺族の方々への力になれればと思います。
    そしてまた、支援の輪が広がることを願っています。 」

    BARKS
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000193-bark-musi

    無題


    【【芸能】YOSHIKI、京都アニメーションへ1,000万円を寄付】の続きを読む


    野沢直子、SMAP出演番組に「つまんない」 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7656083 2019/07/31 19:49
    野沢直子、SMAP出演番組に「つまんない」
    野沢直子、SMAP出演番組に「つまんない」
    7月30日深夜放送(関西地区は27日)の『おかべろ』(フジテレビ系)に、野沢直子と清水ミチコが登場した。両者は、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンとともに伝説のコント番組『夢で逢えたら』(同)で共演したメンバーである。ナインティナインの岡村隆史は「どっぷりですもん我々は」、ロンドンブーツ1号2号の田村淳も「教室のほとんどが見ていた」と人気番組ぶりを語った。

     野沢は「『夢で逢えたら』が終わったら、『夢がMORIMORI』ってつまんない番組がやっていた」と初っ端から飛ばしまくりであった。『夢MORI』は、森脇健児、森口博子とともにSMAPメンバーも全員登場していた。「森」つながりのメンバーが出ており、当時SMAPに在籍し、のちにオートレーサーに転向する森且行がスポーツ万能キャラで活躍していた。これには、周りもかなり引き気味であり、清水ミチコも「面白いわ。一緒に映さないでちょうだい」とツッコんでいた。ネット上では「野沢直子、自由すぎるだろ」「この番組SMAPも出てたんだよな。間接的にSMAP批判にならね?」「この勢いで闇営業にも突っ込んで欲しい」といった声が聞かれた。

     この日は、共演者だったダウンタウンの話題になり、野沢は..



    【日時】2019年07月31日 12:35
    【ソース】リアルライブ
    【関連掲示板】


    【【芸能】野沢直子、SMAP出演番組に「つまんない」 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/07/14(日) 19:59:00.94 ID:iDRXDWsG9.net

    “現代ホスト界の帝王”としてブレーク中のローランド(26)が14日、千葉市の幕張メッセで行われた「天聖声優オーディション The Final」に特別ゲストとして登場した。

     ユーチューブで配信中のアニメ「モンスターストライク」の天聖役として新たに出演する声優を決める最終審査で、実は「大のアニメ好き」というローランドが声優に初挑戦した。

    「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などという独特の名言で人気とあって「オーディション参加者よ。夢とは起きて見るものだ」と、ローランド仕様に書き換えられたセリフをアフレコし“ローランダー”と呼ばれるファンを魅了した。

    「メッチャやってみたかったので、初アフレコはすごく楽しかった」と満足げ。続けて「(演じたキャラクターの絵が)GACKTさん(45)に似ていた。一緒にお酒を飲んでいると、頭にサングラスを乗せて『オレのグラサン知らない?』って、ギャグなのか本気なのか分からないボケをして、おちゃめなんですよ」と、いつもクールなGACKTの意外な一面を暴露した。

     ローランドの父親はすご腕ギタリストの松尾洋一氏。特別審査員を務めた声優の松本梨香(50)らが活動していたアニソン歌手グループ「ジャム プロジェクト」でも演奏していたそうで、松本とは幼少期からの長い付き合いになるとか。

     それだけにアニメ文化をリスペクトしており、アニメの知識もハンパない。ブロンドのゴージャスな見た目とは裏腹に、中身はオタクだったということが判明したわけだ。

     立ち見が出るほど満員の観客を前に「オタク文化はこれまで市民権を得てこなかったが、オタクの金でここまで大人になれた。(オタクは)ローランドの生みの親。皆さまのおかげで育てていただいた」と語り、ホストには興味がなさそうなオタクたちをもトリコにした。

    7/14(日) 17:54配信 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000014-tospoweb-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】<ローランド>実はアニメ好き!オタクに感謝「皆さまのおかげで育てていただいた」】の続きを読む

    このページのトップヘ