芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 吉本興業問題



    1 ひかり ★ :2019/09/28(土) 19:26:34.79 ID:h3HjLDzk9.net

     反社会的勢力の宴席での闇営業が問題となり謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之が、約1カ月ぶりにツイッターに新規投稿した。

     たこ焼き機の前でエプロン姿で正座し、遠くを見つめるような目をしている写真をアップし「たこ焼きおじさんのたこ焼きは、誰もヤケドする事無く
    全て食して頂きました。ありがとう御座います」と投稿した。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000116-dal-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】謹慎中の宮迫 1カ月ぶりツイート「たこ焼きおじさんの…」 エプロン姿の写真も】の続きを読む



    1 ゴン太のん太猫 ★ :2019/09/23(月) 16:17:37.91 ID:2WqUM0nq9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190917-00000034-sasahi-ent 

    無題

     
     テレビ界は10月を前に最後のクールに突入しようとしているが、お笑いコンビ・千鳥の快進撃はとどまるところを知らない。

    2000年に結成された大悟(39)とノブ(39)は現在、レギュラー番組が不定期や単独出演も合わせると計14本に。
    そして10月からは「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)が始まる。千鳥としては久々の、ゴールデン帯のレギュラー番組だ。制作会社のディレクターは次のように語る。

    「いま、テレビ局に持ち込まれる企画書に最も名前が書かれているのが千鳥のふたり。
    吉本の闇営業騒動で、本来なら吉本芸人をMCとした新番組は立ち上げづらいところを、千鳥だけは別格扱い。実際、吉本も千鳥のふたりの過去を相当スクリーニングしたそうですが、反社との付き合いも含め何も出てこなかったのでゴーサインを出した。
     今後、吉本が得意とするゴリ押しがもっと行われると思います。思えば10年前、M-1グランプリでブレイクしたブラックマヨネーズも同じように“企画書に最も名前を書かれる芸人”でしたが、結局爆発的に売れるタイミングを逃してしまった。
    “第二のダウンタウン”を生み出すのは吉本の悲願であり、今それに最も近いのは千鳥でしょう」

    「安定した面白さを誇るレギュラー番組はもちろん、それぞれピンでゲスト出演する番組でも笑いをしっかり取っています。
    大悟は先日NHKで『大悟道』という異例とも言える個人の冠番組枠をもらい、生放送で芝居に挑戦するなど、多忙に関わらず新しいことにも挑戦している。まさに絶好調のコンビと言っても良いでしょう。
     どんなシチュエーションでもどんな相手でも必ず笑える変幻自在なツッコミを繰り出すノブと、大御所である志村けんにの寵愛を受け“天性の人たらし”である大悟のコンビネーションは最強です。

    しかも2人には『漫才』という最も強力な武器があります。10月から始まる単独ライブ『千鳥の大漫才』のチケットは当然のように即日完売で、関係者すらまったく手に入らないほどの大人気。
    そんな彼らのスキルをもってすれば、テレビでブレイクすることはある意味たやすいことでしょう。不謹慎かもしれませんが、よっぽどのスキャンダルでも起こさない限り、この勢いはまだまだ続くでしょう。
    今の千鳥にウィークポイントはまったく見当たりませんね」


    【【芸能】闇営業ダメージゼロ 千鳥の「天下獲り」がはじまっている】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/09/22(日) 01:27:35.23 ID:RVWExSTA9.net

    宮迫博之らの闇営業問題が収まったと思えば、事務所のイチオシであるEXITの兼近大樹の刑事処分歴が報じられるなど、災難続きの吉本興業。

     特に闇営業問題をめぐっては、多くの吉本芸人たちが発言をしていたが、なかでもダウンタウンの松本人志は自ら大崎洋会長と岡本昭彦社長らに面会して事務所の立て直しを訴えるなど、芸人たちを救済すべく積極的な行動をみせている。

     8月下旬、たむらけんじはそんな松本と、友近、ゆりやんレトリィバァ、岩尾望(フットボールアワー)などが参加した食事会の写真を投稿。「久々の東京はこのメンバーで飲みー!!御察しの通り僕の独壇場でしたよー!!吉本最高!!」と言葉を添えたが、これに首を傾げたのが吉本のマネージャー陣だった。

    「友近さんは現在の吉本経営陣による“松本ファースト体制”を気に入っていないというのは、社内では有名な話です。最近ラジオでも松本さんに反論するような発言もしていますし。松本さんとしては、話し合うのであれば女性の意見も必要だということで友近さんを頼りにしているのかもしれないですが、あの2人が相容れないことはみんな知っていますよ。友近は松本のことを以前からあまりよく思っておらず、『一定の距離は置きたい』と周囲にこぼしていると伝わってきます。もっとも、松本さんは事務所の改革には女性芸人や女性社員の協力も必要となるという純粋な気持ちから、友近の協力は必要だと考えているようです」

     闇営業問題が発覚した当時、松本はツイッターで「寝不足芸人がいっぱいやろな~ でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」と投稿したことに対し、友近は出演したあるテレビ番組で以下のように発言し、違和感を示していた。

    「松本さんテレビでもおっしゃってましたけど、やっぱり今の大崎(会長)、岡本(社長)体制で会社をみんなでやっていこうって考えを持っていらっしゃる方で、お二人との絆がすごく強いと思うので、吉本興業の中で、こうやってみんな前向きに頑張っていこうって思いをつづられたと思うんですね。私はまだここの気持ちまで追いついてない。そこの次元に行けてないというか」

     友近はここ数年、年に1~2回ほど自身が出演する劇場公演を行っている。その際には大崎会長の意見も寄せられるが、“友近組”の結束力は相当なもので、意見を寄せられること自体が不快なようだ。

    「劇場公演は毎回、友近さんがやりたいことをやりたいメンバーでやるのですが、内輪ネタっぽいということで、他の芸人たちからは敬遠されている部分もあるんですよ。今年の春に明治座で行われた『水谷千重子50周年記念公演』内での芝居『とんち尼将軍 一休ねえさん』も、なかなか見るに耐えないものでした。話がまったくまとまっていないし、最後はなぜか洋楽に合わせてダンス。業界関係者の間では酷評されています」(吉本関係者)

    「社員にパワハラを告発されたり、マネージャーが次々替わっていることが明らかになるなど、友近の社内での評判は最悪。問題児扱いで、友近こそ吉本を辞めてほしいと思っている社員は多い」(別の吉本関係者)という声もあるが、友近に逆風が吹き始めているのかもしれない。

    2019.09.21
    https://biz-journal.jp/2019/09/post_119864_entry.html

    写真

    (出典 biz-journal.jp)


    【【芸能】<災難続きの吉本興業>「友近こそ吉本を辞めてほしい>「問題児扱い」…社内で最悪の評判 松本人志との確執も】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/09/19(木) 15:24:33.22 ID:umbB+Udn9.net

     お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(44)が19日までに自身のブログを更新。闇営業問題で謹慎中の「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)の
    「ドン引きされた」エピソードを明かした。

     2010年と15年に急性膵炎(すいえん)で入院した河本。
    「随分前のお見舞いの話。たくさん来てくれたんだけど、唯一看護士にドン引きされた人物がいましたとさその方は何でドン引きされたかと言うと…」とし、
    ドクロがデザインされた黒のTシャツ姿の宮迫の写真をアップ。

     「もう、お分かりですね 消化器内科のくらーい病棟でドクロの服着て来た宮迫さんです」と明かし、
    「僕はこの時、お腹痛いのも忘れるぐらい笑いました 宮迫さん…面白い人です」とつづっていた。

     このブログには「病棟にドクロですか!?」「入院患者がドクロ着てた人いましたよ」「宮迫さんのセンスある気配りのような気さえしてきます」
    などのコメントが寄せられていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000073-sph-ent

    無題


    【【芸能】「次長課長」河本準一、宮迫博之の「ドン引き」エピソード明かす】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/09/15(日) 14:50:09.05 ID:gjOS9B6e9.net

     元芸人のインタビューマン山下(50)が15日、ツイッターを更新。闇営業問題で謹慎している雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の誘いで
    台風15号による被害が大きい千葉県でボランティアを行ったことを明かした。

     山下は「宮迫さんに誘っていただき、千葉県の鋸南小学校に支援物資を届けに行き、近くの『道の駅 保田小学校』に配達のお手伝いもさせて
    いただきました」と報告。現地の状況について「隣は電気が来たが、その隣はまだ来てないと、地域によって通電状況がバラバラだそうです。
    電池の支援が喜ばれると思います」と記した。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000099-dal-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】宮迫、インタビューマン山下と千葉でボランティア活動】の続きを読む

    このページのトップヘ